メンタルと体調日記・社会復帰に向けて?

混合性不安抑うつ障害・うつ病・PMSなど・・・一応、社会復帰を目指しています。

効率

2006年02月21日 00時26分51秒 | 体調
最近、変なところで効率が悪くなっているネタが増えていて・・・なんなのかなぁ~って考えたりしています。
一番思うのは、お客様のご要望がグレードアップしてる?

そんなこんなもあって、デザイン案を1発OK出せる機会が減ってます。。。。デザイン案を納得いくまで作り込むと、下手したら2週間ぐらいかかっていたりして、仕事としては、非効率この上ない。。。

もっと、根性をこめてデザインしないといけないのかなぁ~・・・って思ったりします。
しかし、120%投球でデザインすると気力が吸い取られ、腑抜けになってしまう傾向が・・・。

また、悪い癖かも知れないんですが・・・値切られた分、80%投球しかできなかったりする案件も・・・。
バランス感覚は、ここでも難しいなぁ~っと実感。

それにしても、最近、時間と勝負的な仕事の仕方をしていて・・・余裕がなさすぎて、いけないなぁ~っと。
1つ1つに実質的にも魂込めれてないなぁ~っと。

そんな中、要領の悪い会話をしてくる若者にきつくあたってしまう先輩なのでした。。。反省。。。


コメントを投稿