メンタルと体調日記・社会復帰に向けて?

混合性不安抑うつ障害・うつ病・PMSなど・・・一応、社会復帰を目指しています。

生理が始まって楽に

2008年10月09日 20時21分39秒 | 体調
ひさしぶりに2週間、月経が遅れました。。。

そのほか、色々検査が必要な個所が多々あり、病院を梯子しないといけないような状態(汗
とりあえず、心療内科、眼科、胃腸、歯医者にはいかなければ・・・。

昨日から、寝たまま寝がえりをうった瞬間にめまいに悩まされていました。
そのため、ネットで軽く調べて「良性発作性頭位めまい症」かな?っと自己診断。

今朝も、同様に寝たままでめまいを感じて、更に、鬱状態が悪化したらしく、起床するのが面倒くさい状態に陥りました。
薬が切れるので、病院にいかなきゃという気持ちと葛藤していましたが、負けました。
ダメだなぁ~・・・とため息。

腰痛もひどく、月経が遅れている事も気になる要因で、先日の人間ドックで眼底要検査と出た事も心象に触ったように思います。

生理が始まって、少し状態が楽になりました。
メンタル面が限界域に近づいていたのが、一気に浮上。
精神的には、ほぼ正常なのではないかと思います。

独特の身体のだるさなどは、継続してありますが・・・生理が始まった事がかなりメンタル好転に影響しているように思えます。

食欲が少しあっても、起床できなかったのが、夕飯は食べました。
活動可能な行動範囲は、現状近所レベルですが・・・明日出かける用事があったので、良いタイミングで改善されてよかったと思います。

フリーランスの仕事も現在、2件抱えているので。。。
来週頭には処理したい作業もあったので。

寝たきり状態から解放されそうな目途がついたのは、個人的に喜ばしことです。
・・・いつ撃沈するかわかりませんが(苦笑


コメントを投稿