メンタルと体調日記・社会復帰に向けて?

混合性不安抑うつ障害・うつ病・PMSなど・・・一応、社会復帰を目指しています。

情緒が過剰に不安定

2008年11月23日 04時51分52秒 | 体調
過剰に不安定な情緒を実感して、もしかしたらとカレンダーを見たら、PMSの症状が出る期間に突入してましたヾ( ´ー`)


藁に縋りたいぐらい不安定な自分がいて、参る。

何かを手に掴めたら、楽になるのだろうかと考えてみて、一時的な気休めにはなるなっと思う。
飽くまでも、その場しのぎでしかないと思うけど。


実家の母親が最近、糖尿病の悪化で、統合失調症を悪化させていて、家族中、参っていて、年末に家族会議しようって話があるけど、それより早く、入院させようかという風潮が家族内に広がっているらしい。

何かを犠牲にしてまで、母親の対応すべきではないと思うけど、頭の端で自分の自己犠牲でなんとかなるならって思いが浮かんでいる。

ただ、一緒にいる事を選ぶには、精神的な犠牲は避けられなくて、最善じゃない事だけは分かるけど、やっぱり入院してもらうのがいいのだろうかと自問自答中。

コメントを投稿