真珠色の彩ブログ

gooブログはじめました!

昼食は。。。

2022-08-26 12:32:00 | グルメ

仕事で江坂まで行きました

昼食を何処で食べようか探してると大同門が有り皆が千円で焼肉が食えると言うので入りました

結局は100gの焼肉が千円越え

私は100gでは足らないのでステーキ重にしました。

これでも990円、ごはん大盛り無料。旨かった。



夕方は以前に娘に貰った豆?



台湾製です、ほんのりニンニクの香りが、ヴェルさんなら大好きかも。



食べ出すと止まりません。(笑)


それと今年のトウモロコシは旨い。
外れに当たらない。(笑)




夕食は久し振りに焼き鳥、孫がババと買い物行ったら食べたいと言うので買ってきました



スープはミネストローネ。

皮の部位を皆が私の皿にのせてくる。(笑)



今朝は少し涼しく感じましたが日中はまだ暑いですね。



コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 孫達去った翌日は、 | トップ | 昨日は色々と忙しかった。。。 »

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (一年生)
2022-08-26 14:33:07
こんにちは

100グラムでは食欲促進で更に食べたくなったみたいですね~

でも追加の分もこの値段なら安いですね~

皮が美味しいのに(笑)
返信する
Unknown (sinjyusai)
2022-08-26 14:44:15
一年生さん、こんにちは。

100gからで180gで2千円近く成ります

私は焼肉定食を諦めてステーキ重にしました
これが正解でした。
肉は大同門なので旨かったです。

焼き鳥の皮は全て私のお皿にのりますね。(笑)
返信する
Unknown (furutaro)
2022-08-26 15:08:55
こちらも今朝は涼しくて目が覚め、清々しい感じでした。
やはり、季節は動いていますね~。
ステーキ重なんて食べたことがありませんが、美味しそうですね!
ニンニク風味の豆菓子や皮たっぷりの焼き鳥でビール、最高でしょう(^^)
返信する
Unknown (りんこ。copelonmaru)
2022-08-26 16:00:57
大阪はさすがに食い倒れできるくらい、色々美味しいですね~。
まずハズレないし、ハズレなお店は長続きしていない印象です。
江坂も色々ありそう・・でも東急ハンズに買い物にしか行ったことないです。
返信する
焼きトウモロコシと、イカ焼きには目がなくて‥‥‥ (sugichan_goo)
2022-08-26 16:34:53
こんちは。(*⌒ー⌒*)ゞ

千円以内だったらランチではないのですか?
大同門って大きなお店ですよね?
100g千円ならごく普通の感じですが、
ステーキ重は美味しそうですね?
上に乗っかっているお肉だけで
生ビールは3杯くらいイケます。
それをやったらタレだけのお重を食べなくっちゃね。

トウモロコシはワシも買って
お味を確かめてみます。
焼きトウモロコシと、イカ焼きには目がないです。
いつもありがとうです。(^_-)-☆応援!
返信する
Unknown (sinjyusai)
2022-08-26 16:42:01
@furutaro 古太郎さん、こんにちは。

やはり少し涼しく成ってきたようですね

ステーキ重って私も昼に食べたのは初めてかも
焼肉で100gは中途半端で止めました。(笑)
豆のおつまみからトウモロコシで焼き鳥とビールが進くん。(笑)
返信する
Unknown (sinjyusai)
2022-08-26 16:44:08
りんこさん、こんにちは。

江坂も沢山お店が有りますね
東急ハンズも昔はよく行きましたが最近は行ってないな
変わった物が多いですね。
見て歩くだけでも面白いです。
返信する
Unknown (sinjyusai)
2022-08-26 16:48:02
@sugichan_goo 炎クリさん、こんにちは。

焼肉100gのセットで千円ちょっと
もう少し食べたかったら2千円弱
どうするか迷ったときに
ステーキ重が目に入りました
ご飯も大盛サービス券で満腹でした。
仕事じゃ無かったらビールもアリですね。(笑)

今年のトウモロコシはなんか旨いです。
イカ焼きも旨いですね。
まぁ毎日飲めるのが幸せです。(笑)
返信する
Unknown (一年生)
2022-08-26 17:00:36
またまたこんにちは

ァ~確かによく読むと

ステーキ重にされたのですね~

自分の感覚でいましたが,普通これだけで充分ですよね~(笑)

勘違いしてました。

大同門って基本は和牛中心の美味しいお店みたいですね~
返信する
Unknown (sinjyusai)
2022-08-26 20:34:37
一年生さん、こんばんは。

ごめんなさい
言葉足らずでしたね。(笑)

焼き肉を食べるなら100gでは中途半端で最低は180gは食べたいと
皆の見てると肉5切れ程度でしたね。(笑)

ステーキ重の良かった点はタレが多くなく肉を楽しめました。

麺類ばっかり食べてるのでたまには良いですね。
返信する

コメントを投稿