真珠色の彩ブログ

gooブログはじめました!

これってツイテル?(笑)

2024-08-05 15:05:11 | 日記

今日は昼飯を近くの定食屋さんに行きました

暑くて食欲無いけど店に入るとカレーの匂いが・・・

思わずカレーうどんって言ってしまい、ご飯は・・・・やめてうどんWで入れてとお願いしました

でも出て来たのが普通のカレーうどんで定員んさんも気づいて

後でうどん玉用意するわって。(笑)

食べ終わる頃にうどん玉では無く、またカレーうどんが。(笑)

多かったら残してなって言ってくれましたが



もう汗ボトボト落しながら完食

お腹いっぱいに成りました

数か月前はラーメン大盛りを間違えて2杯作って
捨てるのが勿体ないので食べれるだけ食べてって学生さんに言ってました

後日聞いたら完食したそうです。(笑)






コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新旧交代 | トップ | サッパリ飲むサラダ。 »

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (copelonmaru)
2024-08-05 15:24:57
こんにちは

親切なお店ですねー
ちょっとおっちょこちょいなのかな?
憎めない感じがいいですねー
暑い時のカレーいいですねー♪
返信する
Unknown (tomo69163)
2024-08-05 15:43:35
確かに 暑い時こそカレーかも👍
私は食べられそうにないなぁと皿に向かうのですが,一口入ると😳
元気も出てきます♪
『多かったら残してなぁ』
良い響きですね🙆
返信する
Unknown (sinjyusai)
2024-08-05 16:30:39
>tomo69163 さんへ

トモさん、こんにちは。

今日はキツネうどんとお稲荷さんでも食べようかと思って店に入るとカレーの香りがして
カレーうどんに変更

まさか2杯来るとは思わなかったのでビックリしました
回りの人も見てましたよ

大食い番組みたいでした。(笑)
返信する
Unknown (sinjyusai)
2024-08-05 16:35:23
>copelonmaru さんへ

かれこれ50年以上付き合ってる店です

店主が病気で奥様が今は手伝って頑張ってます
味も少し落ちましたが頑張ってますよ

最近は間違いも多く成ってるようですが誰も怒りません。(笑)

普通は作り直すって事ですが此処は食べてって。(笑)

コメの順番が変わりました、すいません。
返信する
Unknown (sugichan_goo)
2024-08-05 18:07:02
こんちは。(*⌒ー⌒*)ゞ

普通カレーうどんチョイスしますか?
このクソ暑い中のランチに、
冷やしうどんや、冷麺が正解ですよ。(笑)
二杯作るのはそのお店の
得意技のようですが、
親切なように見えて大きなお世話で、
大盛り分返金の方が良いですよね。

ワシの経験にワンタン麺を注文して、
ワンタンが来たんで替え玉よろしくお鉢に・・・・・
スープがザァ〜ってオーバーフローしました。

若い頃は有り難かったですが今は?
いつも(^_-)-☆ありがとうです。応援!
返信する
Unknown (vell24fire1)
2024-08-05 18:21:04
こんばんは。
やはり皆さんカレー好きなんですネ♪

カレーうどん2杯ってお腹パンパンでしょう?でも最後にご飯なしは締まらないのでは?

イヤーそんなにサービスしてたら儲けないのでは?

近いうちに無くならなければいいですネ♪

もちろんラッキーと言うべきでしょう♪
返信する
Unknown (sinjyusai)
2024-08-05 18:32:22
@sugichan_goo 炎クリさん、こんばんは

私は真夏でも餡掛けチャンポン食べる位なので

カレーうどん位へっちゃらですよ
たまにはざるそばで済ます事も有りますが

うどんの替え玉?いつ来るか待ってたら
カレーって麺に絡むので
来たらつけ麺やんって思ってたら
なんと又一杯。(笑)

知ってる店で文句無く穏便に。(笑)
返信する
Unknown (sinjyusai)
2024-08-05 18:36:34
@vell24fire1 ヴェル24さん、こんばんは

たまに横の席で間違えて多いと成ってる時を横目で見て笑ってましたが

まさか私に。(笑)

普通はカレーうどんとライスですが
なんとなくうどが食べたいと思って大盛りで注文しました

普段から普通で食べてるので間違えたかな?(笑)

それでも50年以上続いてますよ

これ以上近場に飲食店無くなって欲しくないです

今日はラッキーかな。(笑)
返信する
Unknown (一年生)
2024-08-05 18:42:20
こんにちは一年生です。

お~これはついてるでしょう?

暑い時期じゃ無く冬だったらもっと良かったかもですが(笑)

いくらクーラーが効いててもこの時期

カレーうどん食べると汗が凄いでしょうね~

温かいカレーで2杯食べれば大変だったでしょうね~
返信する
Unknown (小松音楽教室 トナトラ)
2024-08-05 19:33:55
こんばんはでごじゃります🐯
アハハッ🤣前もラーメンの間違えがあって、それを見ていたsinjyusai様、まさか自分のところに🤣ラッキーだった⁉︎お腹いっぱいになっちゃったよね💦
また今度、間違ってくれると良いよね⁉︎その時は、たくさんお腹すかせて行ってね😆
返信する

コメントを投稿