真珠色の彩ブログ

gooブログはじめました!

昨日は色々と忙しかった。。。

2022-08-28 09:35:00 | 日記

朝は何時ものマクドから始まり。



今日は仕事で使う免許の更新。
数有る中で何個かは数年に更新をしなければ成らない免許が有ります

ハッキリ言って邪魔臭い。(笑)

他の更新はリモートも多かったのに今回は会場で行うとの事。



広い会場で指定席・・・・・
なんで私は一番前の席?

司会者と目が合って寝れないでは無いか!(笑)



やっと解放されて更新は完了。

家に帰ると孫5号も来てました

なんか昼の余ったパンを食べてって・・・

こんなん食べたら夕食・・・・って思いなが食べました。(笑)



後はゴルフ観ながら休憩。



夕食はシャケと煮物。



おぅ!今日は、なにわ淀川花火大会

音が微かに聞こえますが、現地には行く気もせず

テレビで観賞してました、

娘達は家の前で花火で遊んでましたが

孫5号と私は夢の中・・・・。(笑)



最後の部分だけビデオ撮れたので・・・・ってテレビですが。(笑)




コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 昼食は。。。 | トップ | 冷やしおでん。 »

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (vell24)
2022-08-28 11:07:41
おはようございます。
たくさんの資格を持ってると、その更新が大変ですネ♪オンラインで済ませてくれれば良いのに・・・。

淀川の花火TVだったか?でライブ放送してました。見てないケド♪

真珠彩さんの動画で花火楽しめました。有難うございます♪

温玉良いですネ♪
返信する
Unknown (一年生)
2022-08-28 13:45:24
こんにちは

仕事上に必要な資格が色々あるのですね~

更新大変ですね~

最前列で内容もバッチリ頭に入ったのでは?

淀川の花火大会都市部なので大きいのは上げられないはずですが

それにしては中々の迫力、音楽とも連動してるのかな?

最近PLの花火は規模縮小されたのですかね~?
返信する
Unknown (sinjyusai)
2022-08-28 15:14:12
@vell24 ヴェル24さん、こんにちは。

建築関係してると資格が沢山要りますね
おまけに一回取れば済むものと何年かに更新しないと駄目な物まで
そろそろ邪魔くさいのでって思いますが
再度取るとなると難しいと聞きます

花火堪能出来ました?
多分YouTubeでやってるとおもいます

現地なら特別1万円超えの席からで有料に成ってます
高過ぎ。(笑)
返信する
Unknown (sinjyusai)
2022-08-28 15:19:27
一年生さん、こんにちは。

一番前でスクリーン見るのも首が痛く成りました。(笑)
4年に一回の更新でもう10回は受けてます
教える側でも行けそう。(笑)

今回の花火は中止に成った地方からも来てるので面白かったと思いますが

観客席が高過ぎます
それに現地に行くのが大変。(笑)
家でテレビが涼しくて最高です。
返信する
昨日の花火 (車好きオヤジ)
2022-08-28 19:26:49
うちからは淀川は勿論伊丹(も猪名川沿いでやってました)も両方観えるロケーションなので自宅より。
当然花火自体は小さいですが音だけポンポン聞こえるのも不思議でした。
返信する
Unknown (sinjyusai)
2022-08-28 20:33:36
オヤジさん、こんばんは。

音が少しでも聞こえたら目に浮かびますよね
昔はアッチコッチで夏はやってたのに
今はスポンサー減ったせいで
間近で観ようと思うとお金要りますね。(笑)
返信する
Unknown (sugichan_goo)
2022-08-28 23:44:02
こんばんは。(*⌒ー⌒*)ゞ

淀川の花火は
テレビ中継までやっていたんですね?
最後のフィナーレの時には
連発での打ち上げで見応えありますもんね?

びわ湖の花火も昨晩ゲリラで
規模は小さく公表せずに
打ち上げられたようです。

パン喰ったらビールが不味くなる‥‥‥
しかし既によこに缶があってビックリです。

いつもありがとうです。(^_-)-☆応援!
中止と発表しながらのイキナリ決行するとは。
返信する
Unknown (sinjyusai)
2022-08-29 05:27:40
@sugichan_goo 炎クリさん、おはようございます。

3年振りの花火でした
天神祭祭も凄いですが今回は中止で淀川花火だけでした
でも他府県の花火師も参加されたようで
変わった花火も多かったです

テレビでは最後のフィナーレは3回程刻んでやりましたがビデオ思い付いたのは最後だけでした。(笑)

家に帰ってパンはチリソースの長いソーセージでした
買ったけど辛そうなので食べなかったと。(笑)
返信する
Unknown (zuisou)
2022-08-29 05:35:26
おはようございます♪

反社の集会ですか?(笑)
最前列って案外見てないのでは?
それだけ広い会場ですから

ゴルフは小樽ですね~
まぁ…名前は小樽ですが住所は小樽じゃないですけどね(笑)
返信する
Unknown (sinjyusai)
2022-08-29 05:49:58
@zuisou 随想さん、おはようございます。

こんな前で講演聞いたのは初めてです
頭も45°上を向かないと
首が疲れましたよ。(笑)

反社?免許更新要るかな。(笑)

ゴルフは小樽でしたね
此方とは違って長袖でした温度が違うでしょうね
芝も洋芝で難しいと司会者は言ってましたが
綺麗ですね。
返信する

コメントを投稿