真珠色の彩ブログ

gooブログはじめました!

一度やってみたかったこと

2024-08-12 16:36:00 | 日記

一回だけでもやってみたかった事が有ります

それはメロン1個一人で食べる。(笑)

随想さんから頂いたメロンで叶えられるか?

今夜の夕食はアヒージョ




第一号の夕張メロン尻も柔らかく成ったので頂きました

でかい夕張メロンを一個は絶対無理なので半分に切って頂く事に



スプーンもデカいですが半分でも普通の一個位有ります
食べれるかな・・・。(笑)


恵方巻きの如く無言でパクパク。(笑)
甘くて旨い


普段は娘や孫は少し食べたら残して私のもとに来ますが
今回は皆旨いとパクパク食べてました


これで忘れてた念願が一つ叶いました


娘が昨日呑み会の景品ゲット

歩いて持って帰るのが大変だっと言ってました。(笑)




今日は墓参り

昨日弟家族が綺麗にしてくれてるのでお参りだけで済みそうですが
ロウソク立と墓の回りの石が一部倒れてたと連絡有りました

ロウソク立は買って持って行きますが
石の補修は・・・・出来るかな
簡易セメントとコンクリートボンド持って行きます

底板からずれてるだけだったので
戻してコンクリートボンドで固めて終了

これで明日の迎え火も気持ちよく出来ます

駐車場に帰ったら

46℃でした




もう暑すぎて感覚麻痺ですね。(笑)






コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 高級車大好きな集まりコンペ... | トップ | 今日いち-2024年8月13日 »

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (一年生)
2024-08-12 17:02:15
こんにちは一年生です。

大きいメロンなので半分でも結構な量が

あったのでは?

娘さん良いものゲットしましたね~

46度ってやばいですね~
返信する
Unknown (小松音楽教室 トナトラ)
2024-08-12 17:14:35
こんにちはでごじゃります🐯
一年生様の高級車で来ましたでごじゃります♪
大きそうでスイカみたい⁉︎🍈
半分でもお腹いっぱいだよね。
sinjyusai様のやってみたかった事が叶って良かったね👍
お孫ちゃん達も喜んでるみたい🍈
娘さん、重くてもしっかりと持ち帰って来てくれて良かったね。いいものが当たったね。
け〜!!!!!46度って何の数字?って思っちゃう💦
返信する
Unknown (sinjyusai)
2024-08-12 17:16:58
一年生さん、こんばんは

石原裕次郎みたいにメロンにブランデー入れて飲むのが昔の夢でしたが

取りあえず1個一人で食べたかった思いが
叶いました。(笑)

もうお腹ダブダブでビールも1本しか飲めませんでした。(笑)

墓参りの後に車に戻ったら温度も凄かった!
もう外で遊ぶのは駄目ですね
返信する
Unknown (sinjyusai)
2024-08-12 17:21:34
さえ先生、トナトラさん、こんばんは

忘れてた事が随想さんの夕張メロンで思い出しました

これは1個食べれないので半分でも普通のメロンよりデカイですよ

孫も喜んで食べてました

そうでしょ46℃ってなんなん?
もう屋外公演はできませんね

えっ!お土産渡そうとしたのに···
一年生さんと帰ってしまった。(笑)
返信する
Unknown (zuisou)
2024-08-12 20:06:52
こんばんは♪

私は常にこの食べ方ですよ
富良野とかでは真ん中にソフトクリーム入れてるのもありますね

それにしても暑いですね
アルファードのエアコン効きますか?
ランクルのエアコンは中東でも乗るので冷えますよ(笑)
返信する
Unknown (sinjyusai)
2024-08-12 21:46:29
@zuisou 随想さん、こんばんは

ソフトクリームが良いですね
凄く贅沢な食べ方です

頂いたメロンはデカイので丸々は無理

半分でも堪能しました

今日も46℃でしたが後部席はエアコン切ってました
寒いと。(笑)

多分四駆は暖房の方が効きそうですね
返信する
Unknown (copelonmaru)
2024-08-12 23:18:58
こんばんは
46度ってなんすか?こわいですね~!
どうかお気をつけてくださいね~!

夕張メロン美味しそうですね~!まるまる食べる贅沢いいですね~!
返信する
Unknown (vell24fire1)
2024-08-13 05:06:20
おはようございます。
忘れてたやってみたいことが図らずも実現出来たとはおめでとうございます♪

それにしても大きなメロンですネ♪
半分でもスゴイ量♪

まるまる1個食べたらギネスに載るかも?(^^)

お嬢さんとお孫さんは1/4ずつ召し上がられたのですか?お孫さんには大き過ぎるように感じますネ♪それだけでお腹いっぱいになりそう♪

嬉しいお土産でも重過ぎますネ♪よく迎えに来てって言わず持ち帰れたモノですネ♪

お墓参り良いですネ♪
返信する
Unknown (sinjyusai)
2024-08-13 07:01:01
@copelonmaru リンコさん、おはようございます

朝から洗車してから墓参りに行きましたが
風も無く猛暑で車に帰ると46℃
温度見たら倒れそうでした。(笑)
窓全開で暫く走ってエアコンがんがん入れて帰りました

メロン半分を皆でスプーンで食べてもお腹いっぱいに成る量でした

お陰でビールが飲めなかった
嬉しい悲鳴。(笑)
返信する
Unknown (sinjyusai)
2024-08-13 07:04:51
@vell24fire1 ヴェル24さん、おはようございます

昔にメロン一人で食べてみたいと思った位にメロン大好きで
このチャンス逃すと二度と無い
夕御飯とビールも控えて挑みました。(笑)

贅沢な食べ方しましたよ。(笑)

娘も私がビール飲まないなら誰かに上げて帰りたかったと言ってました。
重たいですよね。(笑)

墓参り終わらせ今夜は兄弟来るので迎え火です
返信する

コメントを投稿