真珠色の彩ブログ

gooブログはじめました!

やっと手に入りました。。。

2020-03-25 15:30:00 | DIY
アルファードのプチ弄りで
最初にアクセルペダルとブレーキペダルを
シルクブレイズのアルミ製に交換しました。

ドアを開けるたびにマットに合ってスポーティーで良い感じでした。

その時はフットレストは付けなくても良いと思ってましたがコメントで
おやじさんからも欲しくなりますよ・・・って言われたのを覚えてます。

でもその時はまだ同メーカーでアルファード30系は有りませんでした
似た様なフットレストを探しても・・・中華製・・・・

年始にシルクブレイズのホームページに
現在調整中・・・とフットレストが載ってました。

気に成りメーカーに発売時期を確認するも
来月には・・・って返事。
翌月に聞き直すも又来月には・・・って・・・
いつまで待たせるねん!

自分でアルミ板買って作ろうかとも思いましたが
気長に待つ事、先日ネット見つけました!


即ポチりました。



思ったより厚みが有ります。


3Mの両面テープも付いてます



週末に取付ようと思いましたが昼休みに完了。(笑)

取付前










純正のゴミ板にピッタリ流石シルクブレイズ。。。




まあドアを開けた時しか見えませんが
ちょっと良い感じに成りました。


コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 連休最終日は。。。 | トップ | サクラサクラと待ってました... »

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (一年生)
2020-03-25 16:45:09
こんにちは

いやー時代は変わりました。

とても還暦過ぎたお孫さんがおられる

おじいさまが乗ってる車とは思えませんね~(笑)

ニュータイプとして時代の先陣を切ってください。

自分も後を追いたいところですが、孫だけは自分じゃどうにもならない(笑)
返信する
足元引き締まりました (北のはげおやじ)
2020-03-25 17:19:07
自己満足の製品ですが、いい感じです。
足元がひきしまりましたよ。
返信する
Unknown (sinjyusai)
2020-03-25 17:34:57
一年生さん、こんにちは。

そうですか?
やっと還暦に成ったところなので今からです。(笑)

私のゴルフ仲間はもっと凄いのでこれくらいしか私は出来ません。

でもプチ弄りは孫にはわからないし理解出来ないでしょうね。(笑)

そのうちお孫さんが出来たら人生変わりますよ。
孫が出来るまで私もそうでしたから。(笑)
返信する
Unknown (sinjyusai)
2020-03-25 17:38:13
北のはげおやじさん、こんにちは。

前のペダルの時にコメントで言われた通りに成りましたね。(笑)

足元もいい感じに成りましたが乗るときにチラリって見えるだけです
席に座れば見えないし。(笑)

自慢の世界ですね。
返信する
Unknown (vell24)
2020-03-25 17:54:22
こんにちは。
フットレストだから要らないと言えばそうですが、やっぱり揃ってる方が気持ち良いしカッコいいですネ。

1番の売れ筋モデルで、ちょい弄りで価値が上がって、リセールバリューはメチャメチャ高そうです(^^)
返信する
Unknown (sinjyusai)
2020-03-25 18:20:44
ヴェル24さん、こんばんは。

アルミペダル探して時にアクセルとブレーキしか無くフットレストは有りませんでした。
それでもええかって思ってましたが
暫くしてから欲しくなりました

やっぱり揃ってるのが良いですね。

リセールですか?
今は良さそうですね、乗り換えの時が楽しみです。(笑)
返信する
Unknown (furutaro)
2020-03-25 22:42:56
こんばんは。
なるほど、フットレストは開発が後回しだったのですね。
確かに、やっと、、、という思いですね。
しかし、待ったかいがあったというもの、実に決まってますよ~。
返信する
Unknown (zuisou)
2020-03-26 05:05:15
おはようございます♪

随分とスポーティーになりましたね~
これで峠もバリバリ?(笑)

それにしても…
パーツが着弾したら待ちきれないんですね(笑)
週末よりも昼休み!
返信する
Unknown (sinjyusai)
2020-03-26 05:31:39
古太郎さん、おはようございます。

パーツメーカーで気に入ってるシルクブレイズは当初は無かったです
その時はそれでもええって感じでしたが
フットレスト部分が後に成って味気ないと思ってたら開発中って記事を見つけて待ちに待ちました。(笑)

ドアを開けるのが楽しみです。(笑)
返信する
Unknown (sinjyusai)
2020-03-26 05:39:43
随想さん、おはようございます。

気分はレーサー?(笑)
走りも変わったら良いのですが
まぁアルベルで峠攻めてる人は居ないでしょ?(笑)

まだ出たてのホヤホヤです。
まだシルクブレイズのホームページに調整中って残ってる位ですから。(笑)

最近はコロナの影響で機材が無いので仕事もガタガタですわ

貼り付けるだけなので30分程度で終わりました。(笑)
返信する

コメントを投稿