真珠色の彩ブログ

gooブログはじめました!

アルファード30系オプション備忘録。。。

2019-04-13 16:30:00 | DIY


今回の購入したALPHARD30系後期(改良) S'Cパッケージ

ボディーはSAIからアスリートと同じくホワイトパールクリスタルシャイン

安全装備は今回の改良で全車標準装備・・・・その分値段もUp。(笑)


19041309.jpg


今回の興味はLTA(レーントレーシングアシスト)白線の真ん中を設定速度で少しのコーナーでも

自動運転で走ってくれるそうです。

勿論渋滞が有れば勝手に止まって、アクセルかレバーを触ると又設定通りに走ってくれるそうです。

これで渋滞も少しは楽かな・・・・。

車内は黒。


19041308.jpg

※メーカーオプション

ツインサンルーフ、運転席側はチルトのみ・・・。


19041315.jpg


これはS"Cには標準装備。


19041314.jpg


このリバース連動はSAIの折からホイルのガリ防止に重宝してます。

Sにはオプション設定も出来なかったです。


19041312.jpg


DRの営業マンお勧めの3眼LEDにしました。(値が張るので気が進まなかったですが・・・)

後々分かったんですが機能が凄いです、下記の詳細でも書いてますがAHS(アダブティブハイビームシステム)ようは

夜間走行時はハイビームで対向車・先行車の部分だけロービームで照らします、

それとコーナーリングランプ思った以上に明るいです。


19041311.jpg


こんだけ3個×2のライトが動き回ったら・・・・・凄いって言うより壊れたら高くつきそうで怖っ!


19041322.jpg


勿論今回はデジタルインナーミラー、後ろでガキどもが暴れても後方は確認出来ます。

でも声は聞こえるのに……姿は映らないって・・・・怖っ!

それとデジタルインナーミラーを設定するともれなくBSM(ブラインドスポットモニター)もついて来ます・・・・。改良型のお蔭。。。


19041310.jpg


これも営業マンお勧めでしたが・・・私は興味なかった・・・・

HVなら1500Wですがガソリンは100W、使い道あるのなかな・・・・でも付けました。


19041321.jpg


※ディーラーオプション

メーカーナビを付けたかったのですが・・・・高すぎてパスしました

これでアランドビューは設定できないです。残念

なんせ要らない音響システムやらで100万近くなります。

DRナビも流行のアルパインンビックX11と悩みましたが使い慣れたトヨタ製にしました。

あとで分かりましたが大きさは同じでした。(解釈に違いだそうです。)


19041304.jpg


後部にもTV。。。これでガキども悪酔いすること間違いない。。。(笑)

でも感覚が麻痺してるのか高いですね、普通の液晶テレビ50インチ以上が買えそうです。。。


19041305.jpg


カメラも後方と前方に、レンズについた水も飛ばせる?ようです。(笑)


19041306.jpg

19041307.jpg


これは助手席の方用です。(笑)

後部席のモニターはこれがなくてもテレビ見れるのかな???


19041320.jpg


IRカットフィルム今回は後部席5面とサンルーフ前後にも貼りました。

※透視率1%でお願いしてましたが・・・・随想さんにプライバシーガラスに1%は真っ暗で何も見えなくなるから

5%にしとけと忠告あり。ご指導頂いた通り素直に5%にしました。(助かりました。)


19041316.jpg


毎度のコーティング。。。


19041317.jpg


今回ドラレコとレー探はアスリートの御下がりを付けました。(まだ30ヶ月しか使ってないので)


19041318.jpg


毎回思うのですが純正のマットは高い!ので


19041302.jpg


ネットで買うつもりでしたが・・・営業マンが安いのを探してくれました・・・でもネットの倍・・・。(笑)

純正には無い参考画像の様なイメチェンで黒・グレーの五目柄にしました。※DR販売用品なので品質は違うと思います。


Screenshot_20190313-203746.jpg


夜間も少し足元を照らしてくれるのもチョイス。。。


19041301.jpg


以上今回のメーカーオプション・DRオプション。

アルファード系は沢山オプションが有るのでキリがないです。(笑)

エアロはモデリスタもTRDも私的に派手なので止めました。

納車待ってる間にネット検索してると・・・欲し物ばかり(特にみんカラ参考で)

ついついポッちた社外品。。。

コップホルダーの下にひいてカタカタ音軽減させる&ドレッシー・・・・かな。(笑)


Screenshot_20190320-064735.jpg


展示車みてたらセダンには無い・・・・シートレールがむき出し・・・・これは・・・アカンやろ・・・・

ガキどもの汚れた靴で傷だらけかレールに砂が入りそうなので似た柄をセカンドだけラグマット取りました。

車種専用なのでピッタシのはず。


Screenshot_20190320-064047.jpg


今回の柄にはアルミペダルが合いそうなので高くないのをゲット。


Screenshot_20190320-064802.jpg


ついでにモデリスタの1/3位の値段でゲット。


19041355.jpg


これもみんカラによく登場してくるアクセサリーなのでゲット。


19041356.jpg


ついでにゲット。(笑)


19041357.jpg


NOBLESSE ルーフカラーイルミネーション自動点灯ハーネスKIT
(30ヴェルファイア/30アルファード専用)


190413222.jpg

190413333.jpg


mocchi~さんから頂いたエアーキャップ。




100均で買った隙間クッション。






LED化



カーテシ取替後



ラゲージ取替後



やっとフットレストも手に入りました。




ディーラーで付けて貰いました。





今更ですが盗難防止の抑止力に

ハンドルロックとセキュリティーライト









コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大安吉日アルファード納車完... | トップ | 造幣局通り抜けに来ました。。。 »

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (随想)
2019-04-14 14:48:49
こんにちは♪

ミニバンってオプション多過ぎ
そして高いですよね

私のアルファードも100万位掛かりました

私が買ったときはリアにミラーが付いてて…
メーカーOPのナビを付けなければミラーレスに出来なかったです
そのミラーを外す値段が…65万だったかな?(笑)

見た目の為だけに払いました(笑)

メーカーナビじゃなくてもその値段…(笑)
今だったらメーカーナビ付けてオプション選ぶと200万近くになるのでは?

インナーミラーも羨ましい
迂闊に鼻糞もほじれないですね(笑)

お決まりのサンルーフも下取りを考えると高くはないですよ
買うとき以上の査定が付きますからね

スモークフィルムは1%は危険なレベルに(笑)
プライバシーガラスに5%だと1%フィルムと同じになる計算ですから
クラウンと同じくらいの明るさになってると思います

プライバシーガラスに7%フィルムで2%の透過率と出てますので(笑)
返信する
Unknown (真珠彩)
2019-04-14 16:31:45
随想さん、こんにちは。

いつもコメント頂きありがとうございます。

そうですねミニバンはオプション多すぎます
それに欲しいものばかりで困ります。(笑)

SAIもアスリートもナビが付いてたのでアランドビューもさほど高いと思わなかったですが
今回はメーカーナビを選択しないとダメでした
ナビとアラウドと後部席のテレビで100万!ビックリしました。(笑)
諦めたので、もれなくキノコ付いて来ました。(笑)
フイルムは助かりました。
もう少しで1%を貼るとこでした、でも思ったほど暗く無いです
1%はわかりませんが、夜は見えませんね。
子供もあまり暗い室内よりいい感じです。
走行中は薄暗いLEDがついてるのでいい感じ
それにラブホテルみたいなネオンも。(笑)

コメントありがとうございました。
返信する
Unknown (車好きオヤジ)
2019-04-15 08:17:24
こりゃ有る意味クラウンより高級車ですねえ。
全く手も足も出ませんわ。
返信する
Unknown (真珠彩)
2019-04-15 09:30:26
車好きオヤジさん、おはようございます。

何時もコメント頂き有難うございます。

そうですね、私も現物見て豪華さにビックリしました。
孫が後席でガチャガチャとミニカー走らせて遊んでるのでドキドキです。(笑)
アスリートより静かで良いですよ。

コメントありがとうございました。
返信する
Unknown (ヴェル24)
2019-04-15 18:50:19
こんばんは。
ムーンルーフ標準装備って事はエグゼクティブなんとかを除いた最高グレードですネ。それって結構オプション付いてるはずなのに、更にこんなに付けられたのですネ。豪華仕様ですヨ。

2列目がリクライニングするのが当たり前ってなったらセダンにはもう乗れない(>_<)
返信する
Unknown (真珠彩)
2019-04-15 19:03:54
ヴェル24さん、こんばんは。

いつもコメント頂きありがとうございます。

ツインルーフは標準では無いですよメーカーオプションです。
表示の仕方が悪かったですね、すいません。(笑)
これでも中間グレードです。HVやら3.5ならもっと高いです。
ナビも付いて無いのでそこから選んでるとアレコレ付けました。(笑)
後で後悔するよりメーカーオプションは付けとけと随想さんが言ってました。(笑)
まぁ結果的には自分なりの仕様になった気分です。
これで家族も喜んで乗って貰えるので。

コメントありがとうございました。
返信する
Unknown (mocchi~)
2019-04-18 21:17:45
あらららら〜!
フルオプションですね。
早速、弄りですね。
😆
返信する
Unknown (真珠彩)
2019-04-19 08:30:45
mocchi~さん、おはようございます。

何時もコメント頂き有難うございます。

メーカーオプションは奮発しました。(笑)
後は流れで・・・

まあ弄るより、洗車・掃除が大変だと思います。(笑)

コメントありがとうございました。
返信する
納車の予定って‥‥‥ (sugichan_goo)
2023-08-03 01:55:25
こんばんは。(*⌒ー⌒*)ゞ

ハンドルキーって面倒な感じなんで、
装着しなかった時に限ってとならないように
頑張ってくださいね。

新車のフル装備は素晴らしいですね?
納車の予定って決まっているでしょうけど、
我が家の長男のランクルが
今月末に2年半待ちで納車になる予定で、
ローンは既に数か月以前から始まっているようです。
おかしな世の中になりましたね?

いつもありがとうです。(^_-)-☆応援!
返信する
Unknown (sinjyusai)
2023-08-03 07:40:25
@sugichan_goo 炎クリさん、おはようございます。

ややこしい貼り付けしたので。(笑)

ランクルからの転売防止か知らんけど
売り方が殿様商売ですね

他メーカーで良いのが有ればお前とこで買うかボケって言いたいです。(笑)

ランクルも陸のクルーザー気分で気持ち良いでしょうね

都会なら止めるところ探すのが大変ですが。(笑)
返信する

コメントを投稿