真珠色の彩ブログ

gooブログはじめました!

連休最終日は。。。

2020-03-22 19:38:41 | グルメ
パッとしない連休も最終日
何時もの居酒屋さんでしめました。
今日は時間が有ったので
孫と散髪行きました。


切った髪の毛は私の一年分ほど。(笑)

時間が少し有ったので


少し呑んでから
トコトコ出掛けました。
予約でいっぱい。


まずは乾杯して!


赤ナマコ。
固かった。(笑)


だし巻き玉子


酢牡蠣


タコぶつ。


お代わり。


孫のウナギ


脂ギッシリのシマチョウ


カレイの唐揚げ。


お代わり。


チーズパリパリ


カレイの唐揚げをボリボリ。(笑)




〆はウドン。


孫とジョギングしながら帰って


呑み直し。(笑)

勿論デザートも



桜開花ももう少しの大阪です。





コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日は洗車日和 | トップ | やっと手に入りました。。。 »

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (一年生)
2020-03-22 20:33:43
こんばんは

お孫さんそんなに髪長かったですかね~?

でもとてもすっきりして男前になりましたね~

そういえばここ数年ナマコを料理していないな~と思いました。

さすがのスシローもナマコはないか(笑)

牡蠣やナマコはポン酢がないといけませんね~

これだけ食べればやらせの非常事態宣言が出ても脂肪のたくわえで大丈夫そう?



返信する
Unknown (sinjyusai)
2020-03-22 21:06:44
一年生さん、こんばんは。

孫と風呂に入って髪の毛がもっさりで洗いにくかったのが今日は簡単に洗えました。(笑)
3ヶ月の散髪ですが私の一年分は下に落ちてました。(笑)

ナマコも家では調理しなくなりました。

コノワタも好きでした。

私も一年生さんに負けないくらい脂ぎっしゅです。(笑)
返信する
Unknown (vell24)
2020-03-22 21:44:57
こんばんは。
お孫さんの髪、そんなに長かった?でも髪の量が半端無く多いのですネ。

だし巻き卵に酢牡蠣、タコブツ美味しそう。今日は飲まないにしようと思ったけど、この記事読んだら飲みたくなっちゃった(>_<)

先月奥さんがYouTube見ながらナマコを料理してくれました。コリコリでした(^^)

アイスの締めも良いですネ。
返信する
Unknown (sinjyusai)
2020-03-23 06:48:56
ヴェル24さん、おはようございます。

孫は暮れに行ったので3ヶ月ぶりでした。
家でも少しは揃える程度の散髪はしてましたが
風呂に入れても乾かすのが大変なので連れて行きました。

居酒屋さんも空いてる思ったのですが
運良く座れて
後は予約で満席でした。

ナマコの料理は簡単ですが触るのが。(笑)

〆のICEでお腹がパンパンに成りました
返信する
Unknown (zuisou)
2020-03-23 09:11:00
おはようございます♪

私の5年分ですかね(笑)
鰈の唐揚げって美味しいですよね
魚なのにお肉みたいな味になります

お孫さんも将来は酒豪ですね
返信する
Unknown (sinjyusai)
2020-03-23 12:17:17
随想さん、こんにちは。

切ったあとの下を見ると大量の毛が。(笑)

カレイの唐揚げは骨がパリパリで旨いですよね
私はそれが好きで頼んでますが
孫も私が美味しそうに食べてると奪い取って食べてました。(笑)

一緒に呑めるのはまだ10年以上ですね
その頃は私がお付き合い出来るかな?(笑)
返信する
Unknown (furutaro)
2020-03-23 12:26:39
こんにちは。
この連休は暖かくて、アイスを食べてもいい感じでした。
実は、、、散髪に行きましたよ~。
髪が少ないので、あっという間に終わりますけど(笑)
居酒屋さんで連休の打ち上げ、おしゃれですねー。
返信する
Unknown (sinjyusai)
2020-03-23 13:05:47
古太郎さん、こんにちは。

私も散髪は刈るだけなので早いです
後は店の人と喋って終わりです。(笑)

孫もまだ緊張してるのか微動だに動きません。(笑)
動くと鼻が取れるって言ってるので。(笑)

夜は呑みたかったので近くの居酒屋さんで済ませました。

帰りに孫と走ったので今朝は筋肉痛でした。(笑)
返信する

コメントを投稿