真珠色の彩ブログ

gooブログはじめました!

大丈夫かな?

2024-07-06 07:15:00 | 日記

昨日も猛暑でした

叔母が久し振りに親父の顔をみたいと言うので
連れて行って上げました

二人は暫く昔話で楽しんで

お別れ

連れて行って喜んでました

夕食はタタキ





そこに叔母から電話が有り

咳が出るから病院行ったらコロナって言われた!
あんたも気をつけやって

何でやねん。(笑)

家族に俺はどうしたら···そのむね伝えたら気にせんでええんとちゃう?

今も何とも無いし家族にも異変は無し

暫く様子を見ます



コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ちょい悪おやじとゴルフ。(AB... | トップ | 消毒の日。(笑) »

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (一年生)
2024-07-06 07:52:36
おはようございます一年生です。

あれま~お父様大丈夫かな?

最近またはやってるんでしょうかね~?

真珠彩さんはアルコール消毒で大丈夫でしょう?(笑)
返信する
Unknown (sinjyusai)
2024-07-06 08:02:24
>一年生 さんへ

一年生さん、おはようございます。

親父も心配ですが

何処で叔母も移ったのか?しばらく様子を見ます

もうコロナも5類に成って流行ってるって聞きますが
風邪みたいに感じですね

私は喉をアルコール消毒してるので・・・大丈夫だと思います。(笑)
返信する
Unknown (copelonmaru)
2024-07-06 11:15:21
こんにちは

あまり聞かなくなりましたが、ポツポツ出てきますねー
前ほど大騒ぎもしないので、聞いても「お大事にー」ってくらいですが
高齢者や疾患があるかたは気をつけてあげてくださいね。

ワタシもアルコール消毒きいてるのか、実家家族もふくめて感染したことないです。
返信する
Unknown (vell24fire1)
2024-07-06 14:40:59
こんにちは。
おばさんはマスクされてなかったのですか?

私と奥さんはいまだに外出る時はマスクしてます。車内で2人でも奥さんは絶対マスク外さないです。

イヤーでも、このおばさんのおかげで久々に関西に住んでた頃のナマの関西人の会話やツッコミに触れられた気がします♪

どないせぇっちゅーねん
て感じですネ♪

お父さんの施設でコロナ蔓延しないことを祈ります。もしかしてって考えたら

クワバラクワバラ(^^)
返信する
Unknown (tomo69163)
2024-07-06 15:07:14
まさに
だいじよーぶかなあ
ですね
こちらもあちらこちらでコロナ聞きますが、
とうとう その正体がわからないまま
インフルエンザと同じ扱い。
せっせとアルコール消毒🙅もとい うがいとマスク、手洗いの自己防衛あるのみですね。
確かに『気をつけて』としか言いようがありませんね。
おばさま、正解😄
返信する
Unknown (sinjyusai)
2024-07-06 17:36:28
@copelonmaru リンコさん、こんにちは

最近はコロナも風邪みたいな扱いに成りましたね
流行ってるて聞いてますが
まさか真横にイツモ居てる人が成ったとは。(笑)

昔なら濃厚接触者って言われて同じく家に監禁でしたよ

今日は念には念を入れて昼から飲んでます
暑いので。(笑)
返信する
Unknown (sinjyusai)
2024-07-06 17:42:27
@vell24fire1 ヴェル24さん、こんにちは

外出する時はマスクはしてましたが
事務所では誰もしてませんね
来客も数える程です

逆に孫は未だにマスクはしてますよ。(笑)

でも前日は殆んど一緒に居たのでちょっと不安ありましたが

今は家族も異変無し

昼から飲んでるので多分なんともないと思うやん。(笑)

後は施設から連絡無いことを祈ってます
返信する
Unknown (sinjyusai)
2024-07-06 17:46:32
@tomo69163 トモさん、こんにちは

コロも風邪扱いに成りましたね
これって予防接種何度も打ったので抗体が出来たって誰かが言ってました

私もコロナから外出したら手洗いは欠かさずするように成りました

気をつけやって無理やんか。(笑)

それより暑いのが大変ですね
返信する
関係者もビックリで‥‥‥ (sugichan_goo)
2024-07-07 00:27:05
こんばんは。(*⌒ー⌒*)ゞ

叔母さん少々人騒がせですよね?
車で同乗したら感染すると思いますが、
真珠彩さんもそうですが、お父さんがもっと心配だし、
病院も申告すれば
関係者もビックリされるでしょうね。

5類コロナ検査しなけりゃただの風邪‥‥‥。

お孫さんのマスクは学校だったら有効でしょうね?
いつもありがとうです。(^_-)-☆応援!
返信する
Unknown (sinjyusai)
2024-07-07 07:28:37
@sugichan_goo 炎クリさん、おはようございます。

そうですよね
何処で移ったのか解りませんが
咳などしてなかったのに
帰ったら咳が出だしたので病院行ったらコロナって

私も施設もなんともなく家族も

叔母のコロナもほんとかな?(笑)

数年前なら大変ですね
濃厚接触に成った人の隔離が
もう昔の話みたいに成ってますね
返信する

コメントを投稿