真珠色の彩ブログ

gooブログはじめました!

サクラサクラと待ってましたが・・・・。

2020-03-26 15:08:39 | 植物
家の玄関先でも椿が満開でした。
数日前に


横にも大きな蕾。。。


よく見ると沢山蕾が生ってます。


此処にも蕾が。


数日後、最初の大きな花はボトっと落ちて
先程の蕾が開花してました。

次から次へと花が咲いてます。


開花待ち。。。


そう言えば4年前に・・・・
大変な出来事が有りました。

Gazooのブログで一度Upしました。

4年前の出来事です。グロイです。。。

※回覧注意。。。


数日後。




コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« やっと手に入りました。。。 | トップ | 昨夜は飲み会。 »

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (一年生)
2020-03-26 15:54:04
こんにちは

綺麗なお花の記事と思いきや・・・

ギャー思い出したあの忌まわしい出来事。

その後自分は2本ある椿類の木を1本切りました。

このようにきれいな花咲いてたんですが・・・(笑)
返信する
Unknown (sinjyusai)
2020-03-26 16:06:53
一年生さん、こんにちは。

昔の出来事見て下さったんですね。(笑)

あの時は葉を殆ど切ってこじんまりと剪定しました
それから数年で元通りに成りました。

切る前より花も沢山出るように成りましたよ

注意をおこたると。又ヤツがやって来ますが。(笑)
返信する
Unknown (vell24)
2020-03-26 18:27:40
こんばんは。
忘れてた。キレイな花が咲いても油断出来ませんネ。写真見ただけでアチコチが痒くなりました。

マンションの建物のすぐ横に、何本もの椿が植えられていて、花が咲いてます。何も考えずに横通ってましたが、ヤツがいるのか?と思うと近寄りたくないですネ。
返信する
Unknown (sinjyusai)
2020-03-26 21:52:21
ヴェル24さん、こんばんは。

横を通るときは気をつけて下さいね。(笑)
痒いですよ~

綺麗な華には虫が居る。(笑)

下に落ちた花にはアリが集ってます。

そろそろ薬液を散布しないとあの頃の悲惨な事になりますね。(笑)
返信する
Unknown (zuisou)
2020-03-27 07:06:35
おはようございます♪

もう春ですね~
暖かくなってコロナも収まれば良いんですけどね~

東京じゃ桜も咲いてるみたいですが
阪神競馬場の桜はどうでしょうか?

高松宮記念の無観客が決まりましたが
桜花賞も無観客に鳴りそうですね~
返信する
Unknown (sinjyusai)
2020-03-27 08:51:03
随想さん、おはようございます、

阪神競馬場多分無観客に成るでしょうね
中止には成りませんね

コロナも気温に関係無さそうなのでいつまで続くやら

今日は電車に乗って会議してらからの飲み会です。ええんかな?(笑)
返信する
Unknown (furutaro)
2020-03-28 00:19:38
こんばんは。
こちらは、桜はやっと開花宣言したばかり。
一方、ツバキはほぼ終わった感じです。
このところ残業続きで、花をゆっくり見ることができません。
返信する
Unknown (sinjyusai)
2020-03-31 06:46:25
古太郎さん、おはようございます。

返事遅れてすいません。
此方は桜もやっと満開に近づいてます。
玄関の椿も殆ど蕾が無くなり咲き乱れました。(笑)

この時期に残業ですか?
お体を大事にしてください。
返信する

コメントを投稿