真珠色の彩ブログ

gooブログはじめました!

連休前日?

2024-07-12 20:43:00 | 料理

世間では3連休って言ってますね

今日は雨の中仕事して終わったら晴れてました。(笑)

夜中はからよく降りましたね
古太郎さんは大丈夫大丈夫かな

仕事から帰っていつものように冷蔵庫からビール



いつもはピーナッツかポップコーンで飲みますが
大量のおかきで。(笑)



皆が揃ったので

夕食はアヒージョ



転がして



風呂に入って飲み直ししますが····

明日は仕事。(笑)

施設に入ってる親父の所もコロナが出たとか連絡有りましたが
親父は元気と聞いて一安心

明日も時間みつけて見に行きます




コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 消毒の日。(笑) | トップ | 久し振りのDIY »

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (一年生)
2024-07-12 21:16:34
こんばんは一年生です。

今日は曇りかと思って草刈りしたら

薄日が差して暑かったです。

明日も仕事なんですね~

お疲れ様。仕事なのにまだ飲むんですか~?(笑)
返信する
Unknown (sinjyusai)
2024-07-12 21:33:49
一年生さん、こんばんは

毎日の習慣なので。(笑)

今朝はよく降ってたので午前中の仕事が大変で怪我しなく終わりました
仕舞う頃には晴れて来て笑いが出ました

明日も事務処理してから親父の見舞いに行ってから少し玉屋さんで休憩予定です
明後日は近くにお泊まりプチ旅行します。(笑)
返信する
Unknown (copelonmaru)
2024-07-12 22:18:42
こんばんは
いつも思うんですけど、ほんとアヒージョ率高いですねー♪
ワタシなど、近年アヒージョという料理知りましたけど
お孫さん、このお料理で育っていかれるのですねーすごい英才教育(笑)
返信する
速水もこみちさん級で‥‥‥ (sugichan_goo)
2024-07-12 23:03:45
こんばんは。(*⌒ー⌒*)ゞ

オカキで飲めるのが強みですね?
アヒージョは真珠彩さん家の定番で、
オリーブオイル消費量が速水もこみちさん級ですよ。

コロナは叔母さんが持ち込んだものでなかって
良かったですよね?

酢豚のブログ更新の日付けを間違って
きのうにリリースしてしまったんですが、
真っ先にコメントありがとうでした。

いつもありがとうです。(^_-)-☆応援!
返信する
Unknown (vell24fire1)
2024-07-13 02:55:40
こんばんは。
今朝の松山の土砂崩れ恐いですネ。
古太郎さんは関係無いと思いますが最近コメント無いのでちょっと心配です。

コロナはおばさんが原因ではなかったので良かったですネ♪

私は明日から名張です。
名張街道で変なオッサン出たみたいです。イヤですネ。
返信する
Unknown (zuisou)
2024-07-13 05:09:30
おはようございます♪

連休なんて無いですよ
今日も明日も明後日も仕事です

休みの日と休みの前の日は案外酒は飲みません
前の日はパトロール
休みの日は飲む暇が無いです(笑)
返信する
Unknown (sinjyusai)
2024-07-13 05:38:07
@copelonmaru リンコさん、おはようございます。

アヒージョほんと多いですねって私も思います。(笑)

最近は具材のミックスが売ってるみたいで
ブロッコリーとトマト位かな買って入れるのは
熱々のトマト旨いですよ

孫は冷凍ピザとサラダ食べてます。(笑)
返信する
Unknown (sinjyusai)
2024-07-13 05:44:37
@sugichan_goo 炎クリさん、おはようございます。

私はビール党で何でも肴に出来ます。(笑)
私も多いと思いますが娘が好きなので
私はワインかスパークリングワイン飲めるので文句は言いません。(笑)

叔母の家族はあれから全滅したそうです
私は家族含め何とも無かったのです

叔母は3日寝込んだそうですよ

あっ昨日の記事ですね
昨日の記事に有ったので読んでなかった!コンメト入れなきゃって思って。(笑)
返信する
Unknown (sinjyusai)
2024-07-13 05:50:44
@vell24fire1 ヴェル24さん、おはようございます。

昨日は早朝からよく降りましたね
松山方面で警戒レベル5出てました
土砂崩れもありましたね
古太郎さんが最近出てこないので忙しいのかな?

親父の施設は面会OKに成ってたので誰からかはわかりませんが
暫く会うこと出来ません
でも元気と聞いてるので良かったです

出張ですか?旨いもの見つけて飲めますね。(笑)
返信する
Unknown (sinjyusai)
2024-07-13 05:54:51
@zuisou 随想さん、おはようございます。

そうですね人が休んでない時に遊んでますね。(笑)
昔みたいに徘徊も減りましたね

アルコールは私より転がしてるでしょ?(笑)

昨日は玉屋さんで遊んでましたね

私も今日は仕事で明日から雨です。(笑)
返信する

コメントを投稿