真珠色の彩ブログ

gooブログはじめました!

転ばさない日も

2024-08-03 20:35:00 | アルファード40系

昨夜はチョリソとシメジのパスタ



スパークリングワインでいこうかって思ったけど
ワインも残ってたのでコラボ。(笑)

今朝は仕事でパソコンが調子悪く固まってイライラ

何度も再起動したけど駄目

しばらくほっといて朝に洗車



ペットボトル2本飲んでも足らない位汗かいた。(笑)



随想さんみたいに夜中に洗車しないと駄目な世の中に成ったかも。(笑)

パソコンは最近色々とソフト入れたのでウイルスソフトが頑張ってたからかな?(笑)

何とか動いた

もう古いから買い換えを検討しないと



コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 昼は牛タン食った | トップ | 新旧交代 »

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (一年生)
2024-08-04 00:29:23
こんばんは一年生です。

パソコンも暑さで夏バテでしょうか?

妻も今日は洗車してたようですが

暑い日が続きますね~

妻が洗車したので雨が降らなければ良いのですが(笑)

2本は流石に空きませんでしたか?
返信する
この暑さですから‥‥‥ (sugichan_goo)
2024-08-04 00:46:49
こんばんは。(*⌒ー⌒*)ゞ

この暑さですからPC自体も熱をもって、
動きが悪くなる時もありますからね、
この暑さですから人もハードも動きが悪いです。

ナポリタンでワインなんでしょうが、
ワインよりも先におなか一杯になりそうですよ。

このカンカン日照りの暑い最中でも、
車のお掃除はされるんですね?
直射日光で直ぐに水が乾きそうです。

いつもありがとうです。(^_-)-☆応援!
返信する
Unknown (vell24fire1)
2024-08-04 03:16:44
こんばんは。
PCの償却期間は5年なので意外と長いです。
でもその前に故障したり性能劣化で買い替えしたくなりますネ♪

重たいソフトをインストールされてメモリ不足などでは無いのでしょうか?

Windowsの余計なお世話機能も邪魔しますしネ。

セルフ洗車は夜明け前とかの涼しい時間にしないとダメかも?

日がさしてると泡が乾燥して跡が残ったりしますから。

転がさない日なんてあるんや〜!?(^^)
返信する
Unknown (zuisou)
2024-08-04 05:22:02
おはようございます♪

水道水は蒸発させるのは御法度です
撥水してればイオンデジポットになります

なのでじっくり洗車するには深夜なのです
まぁ…日の出のちょっと前くらいからの時刻でも良いですけどね
昼間に洗車するには
ハイエースの時は車庫の中で洗車出来ましたが…
プラドは無理です(笑)
返信する
Unknown (sinjyusai)
2024-08-04 06:02:03
一年生さん、おはようございます

事務所も朝行くと部屋の温度は33℃
休日エアコン入れて無いと40℃まで上がってます

パソコンも熱に弱いですね

奥様が洗車!言って欲しかった
此方まで雨が降るかな。(笑)

でも昨日は変な天気で鈍より曇ったり晴れたり蒸し暑い日でした

今日からしばらく雷注意も出て増す

転がす前にビールも飲みすぎました。(笑)
返信する
Unknown (sinjyusai)
2024-08-04 06:08:23
@sugichan_goo 炎クリさん、おはようございます

もう暑くてパソコンも下手ってます
オマケに古いので何時壊れるか心配ですが
仕事のソフトをバージョンアップ毎に50万近く掛かるので躊躇して買い替えしてません

次に買い替えたら100万越えます。(涙)

ハイお腹いっぱいにに成ってパスタ半分残しました
妻に何回言っても昔の食べてた量で作ります。(笑)

最近は窓しか拭いて無かったので気には成ってました
パソコン起動待ってる間にって思ったけど
やっぱり夏は駄目ですね。(笑)
返信する
Unknown (sinjyusai)
2024-08-04 06:17:40
@vell24fire1 ヴェル24さん、おはようございます

もう保証はとっくに切れてます
ウィンドウズのバージョンアップもやらなかったので余計に駄目かも

仕事の見積や会計ソフトがバージョンアップ毎に書き換え費用で50万程掛かるので
今は旧のまま頑張ってますよ

月に1度パソコンチェックが旧のエクスプローラが開き余計に遅い。(笑)

早いときも有りますが

洗車しても余り汚れて無かったので
感動は無かったので疲れただけでした
でも気分は良いですね

外の仕事が多いので前日の酒も控えないと・・・・無理ですが。(笑)
返信する
Unknown (sinjyusai)
2024-08-04 06:22:42
@zuisou 随想さん、おはようございます

早朝なので頑張れると思いましたが
駄目ですね

水遊びがてらにと軽い考え
でもボディーが熱く成る事は無く拭き取りが大変でした
汗と同じで何処からでも水が垂れて。(笑)

日陰の駐車場も考えましたが
移動するのが邪魔くさいので強行にやりとげた

暫くは窓と車内だけにしときます。(笑)
返信する
Unknown (小松音楽教室 トナトラ)
2024-08-04 08:42:46
おはようごじゃります🐯
一年生様もヴェル様も僕のことを誘って高級車に乗せてくれなかったから⁉︎出遅れました😫
パソコンの動かないのはイライラするよね。終わりが見えないだけに💦
sinjyusai様のパソコンはWindowsの何なの?10?7?
洗車ね…さえ先生も朝やってたけど、それでも無理って😆

チョリソとシメジのパスタとお酒…帰りに奥様にお会計支払いしたかな?😁
返信する
Unknown (sinjyusai)
2024-08-04 09:51:49
さえ先生、トナトラさん、おはようございます。

今朝は少し雲って暑さはマシ?
でも暑いDES

Windows7かな10にバージョンアップも来ましたが無視。(笑)

バージョン上げると古いソフトが駄目なので

前のエクスプローラもたまに立ち上がるので余計に遅く固まります。(笑)

チョリソとシメジのパスタは激辛にしてるので汗が

会計忘れてた。(笑)

今日玉屋さんで勝ったら何か考えます
負けたら知らんぷりかな。(笑)
返信する

コメントを投稿