スーパーマーケットの中小企業診断士

スーパーマーケット勤務の中小企業診断士が活動やら勉強(公認会計士)について、報告します。社労士もやることになりました。

小さなスーパーの世界一のサービス

2011-04-06 09:37:36 | 読んだ本
読んだ本ということで、
お勧めの本があります。

「小さなスーパーの世界一のサービス」
ファーガル・クイン著

この本では徹底して、顧客志向を貫くということを説いています。

お客様の声を聞く、のがテーマとして書いてありまして、
現在、その集計等をやっている自分としてはおぉ、と言って
手にとって買ったわけです。

で、昨日、遠くまで走って帰りの電車の中で読み始めて
ハタと気付きました。

これ、新入社員の時に読んだわ・・・・

確かサントリーさん主催のセミナーで
教えてもらって買ったと思うのですが、
読んだ、読んだ。

で、当時の店長にこの本は良かったと言って貸した記憶がある。

あれ?ということはチーフになってからか・・・

他の社員とちょっと一線を画した顧客についての考え方を
自分が持つようになったのはまさしくこの本だ。

この本を読んだ人と読んでない人はそこまで差がつくんじゃないかと。

ぜひ、まだの方はご一読を。

僕は改めて、他の社員に薦めますよ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿