Silky's Room

旅、舞台、TVドラマ、映画などについて書き綴っています。
よろしかったら、お立ち寄りくださいませ。

お笑いライブ in IKEBUKURO

2007-06-15 23:54:12 | New!発見!!
このところ、すっかりお笑いづいています。先月のスタンドライブに続いて、またまた吉本のお笑いライブを見てきました。

今日の出演者は、ダイノジ、若井おさむ、ハイキングウォーキング、そして次長課長です。

トップバッターはダイノジ コンビの一人が、エアギター選手権で優勝した芸人さんで、できればもっとその腕前を見せて欲しかったです。

そして、若井おさむはガンダムネタがほとんどでガンダムを知らない私にとってはちょっと苦しかったかな。どこがおもしろいのかよくわかりませんでした。

ハイキングウォーキングはこの間のスタンドライブと同じネタでしたが、何度見ても笑えました。「スーパーイリュージョン!」が決まり文句です。

トリを務めたのは次長課長 も一番大きかったですね。
いつも変装したコント(義理のお父さんとかバーのママさんとか)を見慣れていたんですが、今回は普通の服で漫才風。下ネタが多くてちょっとお子様向けではなかったかも。そして思ったんですが、意外と2人とも小柄でした。スタンドライブに行ったときはもっと大きく見えたんですが。

最後はみんなでクイズ大会。ダイノジの2人が司会で、他の出演者には見えないように観客に「絶対にこの人には生まれ変わりたくない」と思った芸人さんに拍手をします。そして一番拍手が多かった芸人さんを見て、どんなお題だったか、次長課長たちが答えを考えるというもの。けっこう盛り上がりました。

誰が一番だったのかはご想像におまかせします。

いっぱい笑うと楽しい気持ちになってきます。お笑いっていいですね。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あいつは格好よかった | トップ | え~、あおいちゃんが結婚?! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

New!発見!!」カテゴリの最新記事