Silky's Room

旅、舞台、TVドラマ、映画などについて書き綴っています。
よろしかったら、お立ち寄りくださいませ。

河口湖へ①

2024-06-08 16:47:39 | 旅行
昨年、バスツアーで行った
河口湖をもっと探検したい!
と思い、旅してきました。
ただ、出発直前に風邪をひいて
しまい、体調不良だったことが
悔やまれます。


新宿から富士回廊でまずは下吉田へ。
ここでびっくりしたのは、列車に
乗っていたのはほとんどが外国の方。
海外旅行に来た気持ちになりました。

下吉田で下車したのは昭和の街並みを
散策するため。今は御朱印集めが
マイブームなので、まずは小室浅間神社
へ向かいます。

小さい神社でしたが、神馬もいて
心安らぐ場所でした。

富士山もきれいに見えました。





ここからレトロな街並み、月江寺駅を目指しました。

書店にもたどり着きましたが、残念ながら開いて
いませんでした。



月江寺では御朱印をいただきました。


外国の方々が写真を撮っていたので
真似しちゃいました。もちろん
道路には出ていませんよ。


街並みはレトロすぎてほとんど飲食店
は開いておらず、東京ってやっぱり
便利だわ~と思ってしまいました。
平日だからよくなかったですね。



富士山駅から撮った富士山です。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ベルサイユのばら50 | トップ | 河口湖へ② »
最新の画像もっと見る

旅行」カテゴリの最新記事