Silky's Room

旅、舞台、TVドラマ、映画などについて書き綴っています。
よろしかったら、お立ち寄りくださいませ。

東洋文庫ミュージアムとオリエンタルカフェ

2018-07-16 18:04:55 | 当たったよ!
日本最大級の本の博物館、東洋文庫ミュージアムの企画展のチケットをいただいたので
行ってきました。

と、その前に併設されているオリエンタルカフェへ。こちらは小岩井農場が協賛して
いるそうで、本格的なお味です。今日はオムライスを頂きましたが、卵がふわとろで
とっても美味しかったです。自分ではなかなかできません。




お庭の眺めも素敵でした。このオブジェは恐竜?ジェラシックワールドを思いました。






今回は、「悪人か、ヒーローか」という企画で、世界の偉人を多様な立場や視点で
「悪人」または「ヒーロー」とされた、歴史上の人物を探っていくものでした。
それぞれの偉人の特徴を漫画で分かりやすく書いてあったので目を惹きました。
フラッシュを使わなければ、写真も撮れます。世界や日本の歴史をもう一度きちんと
勉強したくなりました。


コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« バトル・オブ・ザ・セクシーズ | トップ | 山陰一人旅① »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (ちっぷ)
2018-07-17 08:08:11
ちっぷと申します。
勝手ながら、読者登録させていただきました。
もしよろしければ、読者登録していただければ幸いです。
よろしくお願いします。    

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

当たったよ!」カテゴリの最新記事