Silky's Room

旅、舞台、TVドラマ、映画などについて書き綴っています。
よろしかったら、お立ち寄りくださいませ。

お姉ちゃんは予知夢を見た ~純情きらり~ 最終回

2006-09-30 08:48:17 | TVドラマ
今日は子どもの運動会です。ここでブログ書いてるひまはないのですが、一言だけ。

純情きらりが終わりました。最後の一週間、まさかの展開続きでしたが、それなりに泣けてしまいました。こういうのは沢口靖子の「澪つくし」以来かしら(古ッ!)

今週に限って何故か忙しく、中2回見ていないんだけど、冬吾さん、確か死にかけたんですよね。でも次の日は普通にしてて・・・。

でもね~、主人公が亡くなるなんて朝ドラ至上、初じゃないのかな。(間違っていたらごめんなさい)

ストーリーとしては感動はしたけれど、後味はやっぱり悪い!今日一日、テンションが上がらないよ。

ちょっと話はそれるけど、子どもの漫画雑誌にあった怖い話、始まりは超あかるいの。女の子がある男の子を好きになって一緒にイベントに参加できてうれしい~、なんて始まるのにラストは昔からの因縁でその男の子に殺されるというおどろおどろしいタッチになって急展開。

急展開、これが今の主流なんでしょうか。純情きらりも始まった当初はこんなことになるなんて思わなかった。この展開が予測できたのは、ラスト2週間くらいからでしたから。

何はともあれ、久々に朝ドラを楽しみにできた半年間でした。

あおいちゃん、お疲れさま~。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« RCサクセションを聴きながら | トップ | やっぱり犯人は・・・と思っ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

TVドラマ」カテゴリの最新記事