Silky's Room

旅、舞台、TVドラマ、映画などについて書き綴っています。
よろしかったら、お立ち寄りくださいませ。

やっと幸せに・・・NHK朝ドラマ「純情きらり」

2006-09-17 07:37:59 | TVドラマ
今年4月から放送のNHK朝の連続ドラマ「純情きらり」は久々に次が楽しみになるドラマ。友人曰く、韓国ドラマテイストではないかと。

確かに主人公の桜子(宮崎あおいちゃん)はいろんなことやってるもんね。この間はジャズバンドでピアノ弾いていたし。

さて、物語も佳境に入り、ついに達彦さんと結婚することになりました。

やっと幸せを手に入れたんだね~と思ったら、来週予告では倒れるシーンが。
どーなっちゃうの

そういえば昨日の朝日新聞にこんなことが書いてありました。

純情きらりの原作者は作家の太宰治の娘さんだそうです。主人公の義兄は津軽弁の画家ですが、もしかして太宰治がモデル?なのかな。


コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お片づけは永遠の課題 ^_^; | トップ | 舌苔除去でダイエット »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ご無沙汰です (samemoon)
2006-09-20 20:09:25
そういえば、お葉書有り難う(笑)私も「純情きらり」欠かさず見てました。私の場合は、例によってちょっと辛口の感想だけど・・。その内、トラバさせていただきます。いよいよあと1週ですね。最後の週に病に倒れるなんて・・。

PS ところで、ほんとに行っちゃうの?
返信する
Unknown (silky)
2006-09-20 21:17:12
samemoonさん、こんにちは。実はストーリーを読んじゃったんだけど、あおいちゃんは病ではなく子どもができるそうです。結婚=妊娠という図式がちょっとね。^_^; 実は行く話はなくなるかも。もし決まったらまた連絡しますね。
返信する
ところがどっこい・・ (samemoon)
2006-09-21 00:25:51
それは、今週だよ。実は、来週のあらすじを読んでしまったの。(^^;)。桜子は難病で命と引き替えに子供を産むかどうかを夫婦で悩むんだって。これもありがちな話しだよね。それにしても、最後までひっぱるな~
返信する
ひぇ~、知らなかった (silky)
2006-09-21 06:35:39
samemoonさん、こんにちは。そうだったの~。実はちょっと予感はしたのよ。ちょっと前に花嫁姿の桜子をお母さんが連れていく夢をお姉ちゃんが見た・・・というシーンがひっかかったの。何か韓ドラになっちゃったね。
返信する
韓ドラ (>samemoon)
2006-09-27 00:52:13
私は、韓ドラはほとんど見たことないけど、急展開、難病・・っていうのが、主流なの?

だから、このドラマも人気なのかな。感想書きました。見てね。いや、見ない方が良い?(笑)
返信する
こんにちは (silky)
2006-09-27 06:35:28
samemoonさん、こんにちは。韓ドラの記憶喪失、交通事故、不治の病・・・よくあります。

でも最近はそうでもなくなったかな。



ブログ、見に行きますね。
返信する
純情キラリ (橋本澄子)
2006-10-01 08:31:34
一日も欠かさず見ていたので終わったのがとても

寂しいです。

ただ朝ドラにしては最後に死んでしまうのは

少し嫌な気持ちになりました。

最後の週は特に画面が暗くて

はじめの方の楽しく見てた感じがなくて

残念でした。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

TVドラマ」カテゴリの最新記事