Silky's Room

旅、舞台、TVドラマ、映画などについて書き綴っています。
よろしかったら、お立ち寄りくださいませ。

舌苔除去でダイエット

2006-09-19 16:27:05 | New!発見!!
主婦の友社から発売された「やせる!裏ワザ 知得メモ」。実はこの本にちょっと協力したことがあったので、今回目にする機会があった。

体操したり、食欲を抑えたりあらゆるダイエット方法の集大成となっている。やっぱりダイエットって永遠の課題よね。


こちらのブログにも取り上げられていたし、今、注目の本なのかも。

さて、この本の中でこんな記述を見つけました。

「舌のヌルヌルをとる舌みがきでラクラク減量」

「舌にコケのような汚れがつくと、味覚が鈍って濃い味を好むようになり、ついごはんがすすみがち・・・・・・」

へぇ~、舌にコケのような汚れ、つまり舌苔を取ることがダイエットへの道だったのね。

舌苔のお掃除をしっかりすれば口臭予防にもなるし、食事の前に舌の汚れを落として薄味を心がけようと誓った私です。






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« やっと幸せに・・・NHK朝ドラ... | トップ | なぜ「サプリ」は視聴率をと... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

New!発見!!」カテゴリの最新記事