半径15の球形空間内の沈黙

グランツーリスモ5プレイ攻略日記

アウディ R8 LMS レースカー '09

2015-01-25 00:17:17 | プレゼントカー

Aスペック エンデュアランスシリーズ レベル32イベント ニュルブルクリンク4時間耐久制覇。

 

アウディ R8 LMS レースカー '09をゲット。

 

ガレージのスタンダードカーが200台になった。ガレージの車が340台になりホーン252ゲット。


Aスペック ニュルブルクリンク4時間耐久

2015-01-25 00:10:19 | Aスペック・エンデュアランスシリーズ

Aスペック エンデュアランスシリーズ レベル32イベント ニュルブルクリンク4時間耐久に参戦。

 

主なライバル車。

機体はいつものようにレッドブルX2010。

まずは25000でオイル交換。

 

セッティングはラグナセカ200マイルと同じセッティング。

ATで楽して運転することにする。

30周走って放置しても勝てるはず。

スタートして最初の1周目はトップの車について行き、9分11秒台のタイム。

9分で走るとすると540秒だから、14000秒÷540=約26周だ。

200度設定のハンドルが重く、ハンドルの電源を抜いて運転するが、今度は軽すぎて難しい。

5周目ピットインでハンドル900度設定で電源は元に戻す。

14、18、なんと間違えて終了押してしまった。

泣く泣くリスタート。

4周スティントで行く。

ハンドルは電源抜いての200度設定。

やはりこの方がタイムが出るし、慣れれば楽。

4周目のピットインで嫁さんに呼び出され約5分のロス。

12周目ピットイン。

2位と4周差。

ここで夕食休憩22分。

16周目ピットイン。

2位と4周差で風呂タイム34分。

20、24、28周目で最後のピットイン。

ピットインした時がファステストラップになった。

ミスもかなりあるのでもっとタイムは縮めれるはずだ。

 

ピットイン1周してゴールライン手前でストップ。

あと22分待てば終わり。

2位とは4周差あるので十分勝てる計算。

 

4時間後のトップチェッカー。2位とは3周差。

 

<colgroup><col width="225" /><col width="332" /></colgroup>
日付 20131201
スペック A40
Bスペックドライバー/レベル  
シリーズ エンデュアランスシリーズ
出場レース ニュルブルクリンク耐久4時間
コース ニュルブルクリンクtypeV
結果 1
収入 62,530,000
支出 -25,000
所持金 1,852,919,900
Aスペック経験値 2683131
Aスペック累計経験値  
Aスペック次レベルアップ経験値  
Bスペック経験値  
Bスペック累計経験値  
Bスペック次レベルアップ経験値  
ログインボーナス 110
Aスペックレース数 501
Aスペック優勝数 319
Aスペック勝率 64%
Bスペックレース数 314
Bスペック優勝数 196
Bスペック勝率 62%
総レース数 815
総勝利数 515
総勝率 63%
ファステストラップ 4'53141
ファステストラップ(秒数換算) 293.141
日本
メーカ グランツーリスモ
車種 Red Bull X2010
年式 2010
パワー 1566
重量 545
P/W 0.35
駆動 --
パフォーマンスポイント 992
ドライビングライン ON
トラクションコントロール 5
ABS 1
トリップメーター 1133.6
総走行距離 74146.3
タイヤ  

Aスペック ロードスター4時間耐久

2015-01-25 00:05:41 | Aスペック・エンデュアランスシリーズ

Aスペック エンデュアランスシリーズ レベル26イベント ロードスター4時間耐久。

 

主なライバル車391ppだ。

現在搭載されているプレミアムカーでは、3台だけだ。

主なライバル車のトップより3pp低いロードスターRS(NC) '07で真っ向勝負を挑むことにした。

 

セッティングはノーマルで、タイヤのみレーシングハード、ソフト、スポーツソフト購入。

 

最初はレーシングソフトタイヤで行く。

52周目にピットインしてレーシングハードタイヤに交換。

給油はなし。

ガソリンは4分の3残っているのでそのまま。

この時点で2位と2周差。

168周目にピットインして給油は50リットル、タイヤは再びレーシングソフトタイヤを装着。

2位とは7周差。

 

4時間後のフィニッシュまで走りきりちょうど210周目でトップでフィニッシュ。

2位とは9周差だった。

ファステストラップは170周目に記録。

 

<colgroup><col width="225" /><col width="332" /></colgroup>
日付 20131201
スペック A40
Bスペックドライバー/レベル  
シリーズ エンデュアランスシリーズ
出場レース ロードスター4時間耐久
コース 筑波サーキット
結果 1
収入 23,009,900
支出 -5,900,000
所持金 1,790,414,900
Aスペック経験値 432428
Aスペック累計経験値  
Aスペック次レベルアップ経験値  
Bスペック経験値  
Bスペック累計経験値  
Bスペック次レベルアップ経験値  
ログインボーナス 110
Aスペックレース数 502
Aスペック優勝数 320
Aスペック勝率 64%
Bスペックレース数 314
Bスペック優勝数 196
Bスペック勝率 62%
総レース数 816
総勝利数 516
総勝率 63%
ファステストラップ 1'04.681
ファステストラップ(秒数換算) 64.681
日本
メーカ マツダ
車種 ロードスターRS(NC) '07
年式 2007
パワー 163
重量 1100
P/W 6.75
駆動 FR
パフォーマンスポイント 388
ドライビングライン  
トラクションコントロール  
ABS  
トリップメーター 437
総走行距離 73012.7
タイヤ  

セバスチャン・ベッテル Xチャレンジ ニュルブルクリンクGP/Fコース編

2015-01-25 00:03:10 | スペシャルイベント

スペシャルイベント レベル30イベント セバスチャン・ベッテル Xチャレンジ ニュルブルクリンクGP/Fコース編に挑戦。

2'29.367で失格。

 

2'27.377、2'21.805でブロンズゲット。

ゴールド取れる気がしない。

 

オールブロンズのプレゼントカーRed Bull X2010 S.Vettelゲット。

セバスチャンヴェッテルチャレンジのトロフィーゲット。

 

<colgroup><col width="225" /><col width="332" /></colgroup>
日付 20131130
スペック A40
Bスペックドライバー/レベル  
シリーズ スペシャルイベント
出場レース セバスチャン・ベッテル Xチャレンジ
コース ニュルブルクリンクGP/F
結果 B
収入 31,020,000
支出  
所持金 1,773,305,000
Aスペック経験値 340010
Aスペック累計経験値  
Aスペック次レベルアップ経験値  
Bスペック経験値  
Bスペック累計経験値  
Bスペック次レベルアップ経験値  
ログインボーナス 110
Aスペックレース数 501
Aスペック優勝数 319
Aスペック勝率 64%
Bスペックレース数 314
Bスペック優勝数 196
Bスペック勝率 62%
総レース数 815
総勝利数 515
総勝率 63%
ファステストラップ  
ファステストラップ(秒数換算)  
 
メーカ  
車種  
年式  
パワー  
重量  
P/W  
駆動  
パフォーマンスポイント  
ドライビングライン  
トラクションコントロール  
ABS  
トリップメーター 83.8
総走行距離 72575.7
タイヤ  

セバスチャン・ベッテル Xチャレンジ 鈴鹿サーキット編

2015-01-24 23:59:53 | スペシャルイベント

スペシャルイベント レベル30イベント セバスチャン・ベッテル Xチャレンジ 鈴鹿サーキット編に挑戦。

 

2'25.050でブロンズゲット。さすがに甘かった。もう少しいいタイムが出ると思ったが。

再度チャレンジしたが、2'24.817で全然シルバーにも届かない。

 

<colgroup><col width="225" /><col width="332" /></colgroup>
日付 20131130
スペック A40
Bスペックドライバー/レベル  
シリーズ スペシャルイベント
出場レース セバスチャン・ベッテル Xチャレンジ
コース 鈴鹿サーキット
結果 B
収入 31,020,000
支出  
所持金 1,742,285,000
Aスペック経験値 340010
Aスペック累計経験値  
Aスペック次レベルアップ経験値  
Bスペック経験値  
Bスペック累計経験値  
Bスペック次レベルアップ経験値  
ログインボーナス 110
Aスペックレース数 501
Aスペック優勝数 319
Aスペック勝率 64%
Bスペックレース数 314
Bスペック優勝数 196
Bスペック勝率 62%
総レース数 815
総勝利数 515
総勝率 63%
ファステストラップ  
ファステストラップ(秒数換算)  
 
メーカ  
車種  
年式  
パワー  
重量  
P/W  
駆動  
パフォーマンスポイント  
ドライビングライン  
トラクションコントロール  
ABS  
トリップメーター 0
総走行距離 72491.9
タイヤ  

Aスペック 鈴鹿1000km

2015-01-24 23:54:53 | Aスペック・エンデュアランスシリーズ

Aスペック エンデュアランスシリーズ レベル30イベント 鈴鹿1000kmに参戦。

 

主なライバル車。

 

機体は今回はRed Bull X2010 S.Vettelでセッティングはデフォルトで行く。

ハンドルは200度設定で。

これはこのあとセバスチャンベッテルチャレンジを行うため。

オイル交換25000。

20、39、60、80、100、120周でピットイン。

138周目から雨が降りだした。

140、160周目で最後のピットイン。

インターミディエイトタイヤを装着。

 

約4時間後のトップチェッカー。

2位とは62周差。

ファステストラップは44周目の1'11.314だ。

 

<colgroup><col width="225" /><col width="332" /></colgroup>
日付 20131130
スペック A40
Bスペックドライバー/レベル  
シリーズ エンデュアランスシリーズ
出場レース 鈴鹿1000km
コース 鈴鹿サーキット
結果 1
収入 37,950,000
支出 -25,000
所持金 1,711,265,000
Aスペック経験値 13600007
Aスペック累計経験値  
Aスペック次レベルアップ経験値  
Bスペック経験値  
Bスペック累計経験値  
Bスペック次レベルアップ経験値  
ログインボーナス 110
Aスペックレース数 501
Aスペック優勝数 319
Aスペック勝率 64%
Bスペックレース数 314
Bスペック優勝数 196
Bスペック勝率 62%
総レース数 815
総勝利数 515
総勝率 63%
ファステストラップ 1'11.314
ファステストラップ(秒数換算) 71.314
日本
メーカ グランツーリスモ
車種 Red Bull X2010 S.Vettel
年式 2010
パワー 1578
重量 545
P/W 0.35
駆動 MR
パフォーマンスポイント 978
ドライビングライン ON
トラクションコントロール 5
ABS 1
トリップメーター 991.4
総走行距離 72491.9
タイヤ レーシングハード

第75回タイムトライアル PP550/RDW スパ・フランコルシャン

2015-01-24 23:49:25 | 配信イベント・トライアル

第75回タイムトライアル PP550/RDW スパ・フランコルシャン参戦。

 

機体はレクサスLFA '10だ。1105000で550ppにして出撃。

まずはコックピット視点で3周目でブロンズゲット。

5周目シルバーゲット。

 

13周目でゴールドゲット、14周目にタイム更新2'44.146のタイム。

 

5083位。

 

スーツゲット。

 

ヘルメットとカラーペイントゲット。

 

<colgroup><col width="225" /><col width="332" /></colgroup>
日付 20131130
スペック A40
Bスペックドライバー/レベル  
シリーズ 配信イベントトライアル
出場レース PP550/RDW スパ・フランコルシャン
コース スパ・フランコルシャン
結果 G
収入 55,000,000
支出 -1,105,000
所持金 1,673,340,000
Aスペック経験値  
Aスペック累計経験値  
Aスペック次レベルアップ経験値  
Bスペック経験値  
Bスペック累計経験値  
Bスペック次レベルアップ経験値  
ログインボーナス 110
Aスペックレース数 500
Aスペック優勝数 318
Aスペック勝率 64%
Bスペックレース数 314
Bスペック優勝数 196
Bスペック勝率 62%
総レース数 814
総勝利数 514
総勝率 63%
ファステストラップ 2'44.146
ファステストラップ(秒数換算) 144.146
日本
メーカ レクサス
車種 LFA '10
年式 2010
パワー 543
重量 1480
P/W 2.73
駆動 FR
パフォーマンスポイント 537
ドライビングライン ON
トラクションコントロール 5
ABS 1
トリップメーター 104
総走行距離 71500.5
タイヤ コンフォートソフト