エンディングムービーロングバージョン
Aスペック エクストリームシリーズ制覇。プレゼントカーチケットレベル21をゲット。
使用するとトヨタ 2011 Brian Vickers #83 カムリをゲット。
ガレージのプレミアムカーが127台になった。
Aスペック エクストリームシリーズ レベル24イベント ドリームカーチャンピオンシップ制覇。
賞金8660万。
プレゼントカーはフォードGT LMレースカー SpecⅡだ。
ガレージのスタンダードカーが179台になった。接触ペナルティでボディ剛性リフレッシュ5千万。
Aスペック エクストリームシリーズ レベル24イベント ドリームカーチャンピオンシップ第5戦ニュルブルクリンク24hを3周。
路面はウェット100%だ。
前戦と同じ展開を予想し、セッティングも変える必要もないので、このままレーススタート。
タイヤがどうなっているか分からず、たぶんドライタイヤのままと思われ、2周目で何度かスピンして11位に転落したため、一旦ゲーム終了してみた。
今度は完全ドライコンディションでレーススタート。
タイヤはレインタイヤになっていたので、リセット前のレースもレインタイヤだったのだろう。
それにしても難しかった。
3周目、途中でアクセルが利かなくなり、よく見るとガス欠。
この車の場合電池切れというべきか。
これはこの車だけピットインしなければならないのか。
再度リセットしてみる。
しかしピットインして電気量は増えるのだろうか?
再度やってみるも2周目にピットインしたがタイヤ交換のみで充電はやはりされなかった。
燃費走行してみるも、最後の直線で電池切れ。
最初から燃費走行しないといけない。
走るシケイン状態で鬼ブロック作戦しかない。
だめでも1ポイントさえとればチャンピオンだ。
となると雨のレースのほうがいいのか。
何度もセッティング画面に入り、100%ウェット状態にしてレーススタート。
しかしやはり難しくスピンしてしまう。
やはりドライコンディションで行こう。
2位のジャガーさえ抑えれば勝ちだ。
途中何度か押し出されたが、そのつど追いかけてトップに立てば、燃費走行鬼ブロック走るシケイン状態で行き、電気ギリギリでトップチェッカー。
レース後の映像は雨が降っていた。
日付 | 20130825 |
スペック | A37 |
Bスペックドライバー/レベル | |
シリーズ | エクストリームシリーズ |
出場レース | ドリームカーチャンピオンシップ |
コース | ニュルブルクリンク24h |
結果 | 1 |
収入 | 17,320,000 |
支出 | |
所持金 | 789,593,600 |
Aスペック経験値 | 106272 |
Aスペック累計経験値 | 698755 |
Aスペック次レベルアップ経験値 | 4624470 |
Bスペック経験値 | |
Bスペック累計経験値 | 941168 |
Bスペック次レベルアップ経験値 | 2822552 |
ログインボーナス | 200 |
Aスペックレース数 | 488 |
Aスペック優勝数 | 309 |
Aスペック勝率 | 63% |
Bスペックレース数 | 274 |
Bスペック優勝数 | 156 |
Bスペック勝率 | 57% |
総レース数 | 762 |
総勝利数 | 465 |
総勝率 | 61% |
ファステストラップ | |
ファステストラップ(秒数換算) | |
国 | フランス |
メーカ | シトロエン |
車種 | GT by シトロエン コンセプト '08 |
年式 | 2008 |
パワー | 790 |
重量 | 1400 |
P/W | 1.77 |
駆動 | -- |
パフォーマンスポイント | 681 |
ドライビングライン | ON |
トラクションコントロール | 5 |
ABS | 1 |
トリップメーター | 0 |
総走行距離 | 38199.8 |
タイヤ | レーシングソフト |
Aスペック エクストリームシリーズ レベル24イベント ドリームカーチャンピオンシップ第4戦サルトサーキット2009を3周だ。
このコースも苦手である。
直線が長すぎるので、前戦の戦略は通じないかも。
かといって、ダウンフォースを下げてもどのみちストレートは遅いので、セッティングは変えずに行く。
写真を撮り忘れたが、最初は路面0%のドライだったのに、スタートするといきなり路面100%のウェット状態で焦ったが、意外にレーシングソフトでも走れるもので、第1シケインでトップに立つ。
そしてそのままピットイン。レーシングレインに換えたが、さっきよりも曲がらない感じがする。
それにしてもこの状況でこの車はGT4視点でないととても運転できない。
今回は2位のジャガーとは少しギャップがあり、安心のトップチェッカー。
結果的にはレインレースでよかった。
2位とは100ポイント差がついた。
日付 | 20130825 |
スペック | A37 |
Bスペックドライバー/レベル | |
シリーズ | エクストリームシリーズ |
出場レース | ドリームカーチャンピオンシップ |
コース | サルトサーキット2009 |
結果 | 1 |
収入 | 17,320,000 |
支出 | |
所持金 | 772,273,600 |
Aスペック経験値 | 80870 |
Aスペック累計経験値 | 592483 |
Aスペック次レベルアップ経験値 | 4624470 |
Bスペック経験値 | |
Bスペック累計経験値 | 941168 |
Bスペック次レベルアップ経験値 | 2822552 |
ログインボーナス | 200 |
Aスペックレース数 | 487 |
Aスペック優勝数 | 308 |
Aスペック勝率 | 63% |
Bスペックレース数 | 274 |
Bスペック優勝数 | 156 |
Bスペック勝率 | 57% |
総レース数 | 761 |
総勝利数 | 464 |
総勝率 | 61% |
ファステストラップ | |
ファステストラップ(秒数換算) | |
国 | フランス |
メーカ | シトロエン |
車種 | GT by シトロエン コンセプト '08 |
年式 | 2008 |
パワー | 790 |
重量 | 1400 |
P/W | 1.77 |
駆動 | -- |
パフォーマンスポイント | 681 |
ドライビングライン | ON |
トラクションコントロール | 5 |
ABS | 1 |
トリップメーター | 0 |
総走行距離 | 38199.8 |
タイヤ | レーシングソフト |
Aスペック エクストリームシリーズ レベル24イベント ドリームカーチャンピオンシップ第3戦東京ルート246を10周だ。
ここも苦手コースで苦戦しそうだ。
どうせストレートで苦しいのなら、思い切ってダウンフォースをマックスにしてコーナー勝負で行った方がいいと考えた。
今回もGT4視点でドライブし、3周目に入る直前にトップに立ち、戦略は成功と思われたが、気が付けばまた後ろにジャガーがぴったり着いてくる。
ファイナルラップで一瞬のミスを突かれ、前に出られそうになったが、なんとか抑えてトップチェッカー。
前戦よりひやひやものだった。
2位のジャガーとは75ポイント差に広がった。
日付 | 20130825 |
スペック | A37 |
Bスペックドライバー/レベル | |
シリーズ | エクストリームシリーズ |
出場レース | ドリームカーチャンピオンシップ |
コース | 東京ルート246 |
結果 | 1 |
収入 | 17,320,000 |
支出 | |
所持金 | 754,953,600 |
Aスペック経験値 | 64464 |
Aスペック累計経験値 | 511613 |
Aスペック次レベルアップ経験値 | 4624470 |
Bスペック経験値 | |
Bスペック累計経験値 | 941168 |
Bスペック次レベルアップ経験値 | 2822552 |
ログインボーナス | 200 |
Aスペックレース数 | 486 |
Aスペック優勝数 | 307 |
Aスペック勝率 | 63% |
Bスペックレース数 | 274 |
Bスペック優勝数 | 156 |
Bスペック勝率 | 57% |
総レース数 | 760 |
総勝利数 | 463 |
総勝率 | 61% |
ファステストラップ | 1'36.730 |
ファステストラップ(秒数換算) | 96.730 |
国 | フランス |
メーカ | シトロエン |
車種 | GT by シトロエン コンセプト '08 |
年式 | 2008 |
パワー | 790 |
重量 | 1400 |
P/W | 1.77 |
駆動 | -- |
パフォーマンスポイント | 687 |
ドライビングライン | ON |
トラクションコントロール | 5 |
ABS | 1 |
トリップメーター | 0 |
総走行距離 | 38199.8 |
タイヤ | レーシングソフト |
Aスペック エクストリームシリーズ レベル24イベント ドリームカーチャンピオンシップ第2戦モンツァサーキット10周。
曇り空。
ダウンフォースを半分にする。
画面戻るとウェット100%になっている。
再びセッティング画面から戻るとまた曇り空で路面は0%だ。
再度セッティング画面から戻ると快晴で路面濡れ具合のパーセント表示もない。
この車、前についている速度計がなんとも邪魔で、走りにくく、またフォーミュラグランツーリスモを乗ったあとなのか、パラボリカで曲がりきれずコースアウトし、11位まで転落。
3周目ではすでにトップと12秒差もついてしまった。
仕方がないので、途中からGT4視点でドライビング。
そして反則技の2つ目シケインショートカットで差を詰め、9周目のレズモ2つ目でようやくトップに立つ。
しかし直線は断然2位のジャガーのほうが速く、ファイナルラップに入ったホームストレートでブロックするも、コースに押し出されてしまい、1コーナーは2位で通過。
しかし敵も1コーナーでもたついていて、すぐにトップを取り戻す。
コーナーではこちらが速いが、ストレートで差を詰めるジャガーをなんとか抑え、トップチェッカー。
ひやひやものだった。
2位のジャガーとは50ポイント差をつけた。
日付 | 20130825 |
スペック | A37 |
Bスペックドライバー/レベル | |
シリーズ | エクストリームシリーズ |
出場レース | ドリームカーチャンピオンシップ |
コース | モンツァ・サーキット |
結果 | 1 |
収入 | 17,320,000 |
支出 | |
所持金 | 737,633,600 |
Aスペック経験値 | 74388 |
Aスペック累計経験値 | 447149 |
Aスペック次レベルアップ経験値 | 4624470 |
Bスペック経験値 | |
Bスペック累計経験値 | 941168 |
Bスペック次レベルアップ経験値 | 2822552 |
ログインボーナス | 200 |
Aスペックレース数 | 485 |
Aスペック優勝数 | 306 |
Aスペック勝率 | 63% |
Bスペックレース数 | 274 |
Bスペック優勝数 | 156 |
Bスペック勝率 | 57% |
総レース数 | 759 |
総勝利数 | 462 |
総勝率 | 61% |
ファステストラップ | 1'41.170 |
ファステストラップ(秒数換算) | 101.170 |
国 | フランス |
メーカ | シトロエン |
車種 | GT by シトロエン コンセプト '08 |
年式 | 2008 |
パワー | 790 |
重量 | 1400 |
P/W | 1.77 |
駆動 | -- |
パフォーマンスポイント | 681 |
ドライビングライン | ON |
トラクションコントロール | 5 |
ABS | 1 |
トリップメーター | 0 |
総走行距離 | 38199.8 |
タイヤ | レーシングソフト |
Aスペック エクストリームシリーズ レベル24イベント ドリームカーチャンピオンシップに参戦。
第1戦はスーパースピードウェイ・インディ10周だ。
この車、マニュアルシフトができない。
初のAT操作でのレースになる。
ダウンフォースが足りないのか、コーナーでも苦しく、ストレートも必死のブロックでなんとかトップチェッカー。
チャンピオンシップポイント。
日付 | 20130825 |
スペック | A37 |
Bスペックドライバー/レベル | |
シリーズ | エクストリームシリーズ |
出場レース | ドリームカーチャンピオンシップ |
コース | スーパースピードウェイ・インディ |
結果 | 1 |
収入 | 17,320,000 |
支出 | |
所持金 | 720,313,600 |
Aスペック経験値 | 64446 |
Aスペック累計経験値 | 372761 |
Aスペック次レベルアップ経験値 | 4624470 |
Bスペック経験値 | |
Bスペック累計経験値 | 941168 |
Bスペック次レベルアップ経験値 | 2822552 |
ログインボーナス | 200 |
Aスペックレース数 | 484 |
Aスペック優勝数 | 305 |
Aスペック勝率 | 63% |
Bスペックレース数 | 274 |
Bスペック優勝数 | 156 |
Bスペック勝率 | 57% |
総レース数 | 758 |
総勝利数 | 461 |
総勝率 | 61% |
ファステストラップ | 47.468 |
ファステストラップ(秒数換算) | 47.468 |
国 | フランス |
メーカ | シトロエン |
車種 | GT by シトロエン コンセプト '08 |
年式 | 2008 |
パワー | 790 |
重量 | 1400 |
P/W | 1.77 |
駆動 | -- |
パフォーマンスポイント | 681 |
ドライビングライン | ON |
トラクションコントロール | 5 |
ABS | 1 |
トリップメーター | 0 |
総走行距離 | 38199.8 |
タイヤ | レーシングソフト |
Aスペック エクストリームシリーズ レベル24イベント ドリームカーチャンピオンシップに参戦準備。
主なライバル車のトップは709ppだ。
ここは久しぶりにカーディーラーで新車を買う。
シトロエン GT by シトロエン コンセプト '08を2億で購入。
まさにこの戦場にふさわしい機体だろう。
セミレーシングチューンを施し、タイヤもレーシングソフトを装着。
なんとこの車、最高速セッティングができない。
何キロまででるのだろうか?
トルク配分を見るとオーバーステアになりそうで気になるが、とりあえず触るのはダウンフォースのみにしておく。
Bスペック エクストリームシリーズ レベル23イベント フォーミュラ・グランツーリスモ世界選手権制覇。
賞金8780万。
プレゼントカーはスズキ GSX-R/4 コンセプト '01だ。
ガレージのスタンダードカーが178台になった。接触ペナルティでボディ剛性リフレッシュ5千万。