半径15の球形空間内の沈黙

グランツーリスモ5プレイ攻略日記

New Year's Holiday Challenge 第4戦その2

2014-11-24 23:29:22 | 配信スペシャルイベント

配信スペシャルイベント New Year's Holiday Challenge第4戦コルベットC7テストプロトタイプ ニュルブルクリンク北コース タイムトライアルに出撃。

ゴーストを出すと、どうも焦ってしまうのでゴーストなしでタイムを出す。

 

7'52.710で38836位。

難しい。TCS8にしたつもりだったが、5に戻っていた。

もう楽しくないし、あきらめた。プレゼントも別にたいしたことないし。

 

<colgroup><col width="225" /><col width="332" /></colgroup>
日付 20130106
スペック A36
Bスペックドライバー/レベル  
シリーズ 配信スペシャルイベント
出場レース New Year's Holiday Challenge
コース ニュルブルクリンク北コース
結果  
収入  
支出  
所持金 922,525,000
Aスペック経験値  
Aスペック累計経験値 72463
Aスペック次レベルアップ経験値 3612867
Bスペック経験値  
Bスペック累計経験値 375248
Bスペック次レベルアップ経験値 2205119
ログインボーナス  
Aスペックレース数 384
Aスペック優勝数 207
Aスペック勝率 54%
Bスペックレース数 203
Bスペック優勝数 93
Bスペック勝率 46%
総レース数 587
総勝利数 300
総勝率 51%
ファステストラップ 7'52.710
ファステストラップ(秒数換算)  
 
メーカ  
車種  
年式  
パワー  
重量  
P/W  
駆動  
パフォーマンスポイント  
ドライビングライン  
トラクションコントロール  
ABS  
トリップメーター 127.8
総走行距離 29017.7
タイヤ  

New Year's Holiday Challenge 第4戦その1

2014-11-24 23:24:29 | 配信スペシャルイベント

配信スペシャルイベント New Year's Holiday Challenge第4戦コルベットC7テストプロトタイプ ニュルブルクリンク北コース タイムトライアルに出撃。

TCSを8に設定。

 

7'54.932でシルバーゲット。

しかしこの後完走できない。

順位は40622位だったが、画像を撮る時には41313位に下がっていた。

エンジンオーバーホールクーポン、カラーペイントゲット。

 

<colgroup><col width="225" /><col width="332" /></colgroup>
日付 20130105
スペック A36
Bスペックドライバー/レベル  
シリーズ 配信スペシャルイベント
出場レース New Year's Holiday Challenge
コース ニュルブルクリンク北コース
結果  
収入 90,000,000
支出  
所持金 922,525,000
Aスペック経験値 -2822552
Aスペック累計経験値 72463
Aスペック次レベルアップ経験値 3612867
Bスペック経験値  
Bスペック累計経験値 375248
Bスペック次レベルアップ経験値 2205119
ログインボーナス  
Aスペックレース数 384
Aスペック優勝数 207
Aスペック勝率 54%
Bスペックレース数 203
Bスペック優勝数 93
Bスペック勝率 46%
総レース数 587
総勝利数 300
総勝率 51%
ファステストラップ 7'54.932
ファステストラップ(秒数換算) 474.932
 
メーカ  
車種  
年式  
パワー  
重量  
P/W  
駆動  
パフォーマンスポイント  
ドライビングライン ON
トラクションコントロール 5
ABS 1
トリップメーター 190.8
総走行距離 28889.9

New Year's Holiday Challenge 第3戦その2

2014-11-24 23:21:32 | 配信スペシャルイベント

配信スペシャルイベント New Year's Holiday Challenge第3戦PP700/レーシングカー スパ・フランコルシャン10LAPSに出撃。

機体はプジョー908 HdiFAP-Team Peugeot Total '10だ。

前回と同じ雨の降り方と考えレインタイヤ装着で行く。

今回も天候は晴れだが、路面のウェット度が30%で、どんどん減っていく。

レースが始まりやはり前回と同じく1周目の第2セクターから降り始め、8周目の第3セクターで雨がやっとやみ、ウエット度85%まで上がっていた。

 

9周目入ってすぐの1コーナーでトップに立ち、そのままトップチェッカー。

新車リフレッシュカード、ボディ剛性リフレッシュクーポンゲット。

接触ペナルティでボディ剛性リフレッシュ5千万。

機体はレース後3ps、3pp上がっていた。

 

<colgroup><col width="225" /><col width="332" /></colgroup>
日付 20130105
スペック A35
Bスペックドライバー/レベル  
シリーズ 配信スペシャルイベント
出場レース New Year's Holiday Challenge
コース スパ・フランコルシャン
結果 1
収入 200,000,000
支出 -50,000,000
所持金 832,525,000
Aスペック経験値 600000
Aスペック累計経験値 2895015
Aスペック次レベルアップ経験値 2822552
Bスペック経験値  
Bスペック累計経験値 375248
Bスペック次レベルアップ経験値 2205119
ログインボーナス 200
Aスペックレース数 384
Aスペック優勝数 207
Aスペック勝率 54%
Bスペックレース数 203
Bスペック優勝数 93
Bスペック勝率 46%
総レース数 587
総勝利数 300
総勝率 51%
ファステストラップ 2'25.615
ファステストラップ(秒数換算) 145.615
フランス
メーカ プジョー
車種 908 HdiFAP-Team Peugeot Total '10
年式 2010
パワー 694
重量 930
P/W 1.34
駆動 MR
パフォーマンスポイント 696
ドライビングライン ON
トラクションコントロール 5
ABS 1
トリップメーター 74.9
総走行距離 28699.1
タイヤ レイン

New Year's Holiday Challenge 第3戦その1

2014-11-24 23:16:10 | 配信スペシャルイベント

配信スペシャルイベント New Year's Holiday Challenge第3戦PP700/レーシングカー スパ・フランコルシャン10LAPSに出撃。

機体はプジョー908 HdiFAP-Team Peugeot Total '10が700pp以下の搭載されている最高ppの692ppなのでこれで行く。

前後のダウンフォースをマックスにして695ppになり、360万でレーシングソフトタイヤを装着。

 

主なライバル車のトップは715ppである。

天候は晴れだが、路面のウェット度が30%で、どんどん減っていく。

さてタイヤをどうするか?

このまま晴れと読むなら、レーシングソフトで行くが、またどうせ雨が降ると予測するならインターミディエイトを履かなければならない。

30%以下ならレーシングソフトなら走れると思うが、現実世界なら普通はインターミディエイトでスタートするだろう。

なので裏を行きドライタイヤで賭けに出よう。

賭けはいきなりハズレ、1周目の第2セクターから降り始め、すぐにピットインしてここでもギャンブルしてインターミディエイトではなくレインタイヤを装着した。

8周目の第2セクターで雨がやっとやみ、ウエット度86%まで上がっており、2回目の賭けは成功と言っていいだろう。

8周走ってピットインする敵が何台かいて6位までポジションアップ。

 

ファイナルラップで3位に上がりそのままチェッカー。

トップの戦略はタイヤ無交換作戦と言うことは最初からレインタイヤをはいていたということになる。

ペイントカラーゲット。

レース後、機体が5psと1pp上がっていた。

接触ペナルティでボディ剛性リフレッシュ5千万。

 

<colgroup><col width="225" /><col width="332" /></colgroup>
日付 20130105
スペック A35
Bスペックドライバー/レベル  
シリーズ 配信スペシャルイベント
出場レース New Year's Holiday Challenge
コース スパ・フランコルシャン
結果 3
収入 70,000,000
支出 -53,600,000
所持金 682,525,000
Aスペック経験値 210000
Aスペック累計経験値 2295015
Aスペック次レベルアップ経験値 2822552
Bスペック経験値  
Bスペック累計経験値 375248
Bスペック次レベルアップ経験値 2205119
ログインボーナス 200
Aスペックレース数 383
Aスペック優勝数 206
Aスペック勝率 54%
Bスペックレース数 203
Bスペック優勝数 93
Bスペック勝率 46%
総レース数 586
総勝利数 299
総勝率 51%
ファステストラップ 2'28.529
ファステストラップ(秒数換算) 148.529
フランス
メーカ プジョー
車種 908 HdiFAP-Team Peugeot Total '10
年式 2010
パワー 689
重量 930
P/W 1.35
駆動 MR
パフォーマンスポイント 695
ドライビングライン ON
トラクションコントロール 5
ABS 1
トリップメーター 76
総走行距離 28624.2
タイヤ レーシングソフト

New Year's Holiday Challenge 第2戦その3

2014-11-24 23:12:33 | 配信スペシャルイベント

配信スペシャルイベント New Year's Holiday Challenge第2戦PP600/チューニングカー ニュルブルクリンク北コース3LAPSに出撃。

機体はメルセデスベンツ SLS AMG '10だ。

前戦で601ppになってしまったので、30kgバラストを積み600ppに。

ポールに最高ppのCT230 '08が出ているのが不安だ。

スタート前の画面でウエット度がどんどん上がっていたが、スタートすると20%に戻っていた。

雨の降り方は前回と同じと考えて、1周目はレーシングソフトで雨が降っている間は我慢して走行。

1周目終わったらすぐにピットインして、インターミディエイトに履き替え、そのまま走りきる作戦。

レースが始まると、雨は第5セクターに入って止み、ウエット度26%である。

予定通り1周終わってピットインし、インターミディエイトに履き替える。

敵車でピットインしているものはいないようだ。

9位でコースに戻った。

2周目第3セクターに入って再び雨が降り出し、ウエット度7%だ。

ファイナルラップ突入したが、トップはピットインせず。

17秒差の2位で通過。

雨は再び3周目第4セクターの途中で止み、ウエット度33%だ。

 

雨が止む直前にトップに立ち、そのままトップチェッカー。

新車リフレッシュカードゲット。

レース後機体は18psも低下、4pp下がったので25000でオイル交換。

接触ペナルティでボディ剛性リフレッシュ985万。

 

<colgroup><col width="225" /><col width="332" /></colgroup>
日付 20130105
スペック A35
Bスペックドライバー/レベル  
シリーズ 配信スペシャルイベント
出場レース New Year's Holiday Challenge
コース ニュルブルクリンク北コース
結果 1
収入 176,000,000
支出 -9,875,000
所持金 666,125,000
Aスペック経験値 440000
Aスペック累計経験値 2085015
Aスペック次レベルアップ経験値 2822552
Bスペック経験値  
Bスペック累計経験値 375248
Bスペック次レベルアップ経験値 2205119
ログインボーナス 200
Aスペックレース数 382
Aスペック優勝数 206
Aスペック勝率 54%
Bスペックレース数 203
Bスペック優勝数 93
Bスペック勝率 46%
総レース数 585
総勝利数 299
総勝率 51%
ファステストラップ 7'16.437
ファステストラップ(秒数換算) 436.437
ドイツ
メーカ メルセデスベンツ
車種 SLS AMG '10
年式 2010
パワー 673
重量 1343
P/W 2.00
駆動 FR
パフォーマンスポイント 600
ドライビングライン ON
トラクションコントロール 5
ABS 1
トリップメーター 71.6
総走行距離 28548.2
タイヤ レーシングソフト

ランボルギーニ ミウラ P400 ベルトーネ プロトタイプ CN.0706 '67

2014-11-24 23:09:49 | マイガレージP・外車

20億貯まったので、20億のレッドブルを購入しようしたら、レベルが40に達していないので購入不可と表示。

 

次に高い15億のランボルギーニ ミウラ P400 ベルトーネ プロトタイプ CN.0706 '67を購入。

 

ガレージのプレミアムカーが106台になった。


New Year's Holiday Challenge 第2戦その2

2014-11-24 23:06:13 | 配信スペシャルイベント

配信スペシャルイベント New Year's Holiday Challenge第2戦PP600/チューニングカー ニュルブルクリンク北コース3LAPSに出撃。

機体はメルセデスベンツ SLS AMG '10だ。

前戦で601ppになってしまったので、12kgバラストを積み600ppに。

インターミディエイトタイヤ無交換作戦だったが、3周目にタイヤがなくなりまともに走れない。

タイヤがなくなるという経験は初めてだった。

一旦撤退すると2ppも上がっていたため、バラストを28kgにして再出撃。

路面はウエット21%だ。今度はレーシングハードタイヤ無交換作戦だ。

雨は第5セクターに入って止み、ウエット度28%である。

2周目第3セクターに入って再び雨が降り出し、ウエット度14%だ。

雨は再び3周目第4セクターの途中で止み、ウエット度43%ではさすがにドライタイヤでは走れない。

3位まで上がったが、4位に順位を下げた。

ここからフィニッシュまで雨は降らず、最終的にウエット度は28%になっていた。

最終セクターでまたもミスし、3位を目前にしての4位フィニッシュだった。

今回は20億超えなので接触ペナルティでボディ剛性リフレッシュはなし。

5395500分がカットされている。

 

<colgroup><col width="225" /><col width="332" /></colgroup>
日付 20130105
スペック A35
Bスペックドライバー/レベル  
シリーズ 配信スペシャルイベント
出場レース New Year's Holiday Challenge
コース ニュルブルクリンク北コース
結果 4
収入 52,800,000
支出 -5,395,500
所持金 2,000,000,000
Aスペック経験値 132000
Aスペック累計経験値 1645015
Aスペック次レベルアップ経験値 2822552
Bスペック経験値  
Bスペック累計経験値 375248
Bスペック次レベルアップ経験値 2205119
ログインボーナス 200
Aスペックレース数 381
Aスペック優勝数 205
Aスペック勝率 54%
Bスペックレース数 203
Bスペック優勝数 93
Bスペック勝率 46%
総レース数 584
総勝利数 298
総勝率 51%
ファステストラップ 7'29.812
ファステストラップ(秒数換算) 449.812
ドイツ
メーカ メルセデスベンツ
車種 SLS AMG '10
年式 2010
パワー 663
重量 1341
P/W 2.02
駆動 FR
パフォーマンスポイント 600
ドライビングライン ON
トラクションコントロール 5
ABS 1
トリップメーター 151.4
総走行距離 28476.6
タイヤ レーシングハード

New Year's Holiday Challenge 第2戦その1

2014-11-24 23:02:07 | 配信スペシャルイベント

配信スペシャルイベント New Year's Holiday Challenge第2戦PP600/チューニングカー ニュルブルクリンク北コース3LAPSに出撃。

 

今回も主なライバル車のトップは609ppだ。

機体はメルセデスベンツ SLS AMG '10だ。

最初からウェットコンディションなのでインターミディエイトタイヤを選択。

コックピット視点だとやはりつらい。

雨は一旦止むがすぐにまた降り出し、タイヤは無交換で行くと、敵はみんなピットインしていて、いつのまにか3位になっていた。

2位の敵車を抜いて、トップに12秒差まで詰めたが、最終高速セクションで大スピン。

 

2位フィニッシュ。

ボディ剛性リフレッシュクーポン、カラーペイントゲット。リプレイ保存忘れた。

接触ペナルティでボディ剛性リフレッシュ985万。

レース後、機体が5psと1pp上昇した。

 

<colgroup><col width="225" /><col width="332" /></colgroup>
日付 20130105
スペック A35
Bスペックドライバー/レベル  
シリーズ 配信スペシャルイベント
出場レース New Year's Holiday Challenge
コース ニュルブルクリンク北コース
結果 2
収入 88,000,000
支出 -9,850,000
所持金 1,952,595,500
Aスペック経験値 220000
Aスペック累計経験値 1513015
Aスペック次レベルアップ経験値 2822552
Bスペック経験値  
Bスペック累計経験値 375248
Bスペック次レベルアップ経験値 2205119
ログインボーナス 200
Aスペックレース数 380
Aスペック優勝数 205
Aスペック勝率 54%
Bスペックレース数 203
Bスペック優勝数 93
Bスペック勝率 46%
総レース数 583
総勝利数 298
総勝率 51%
ファステストラップ  
ファステストラップ(秒数換算)  
ドイツ
メーカ メルセデスベンツ
車種 SLS AMG '10
年式 2010
パワー 663
重量 1313
P/W 1.98
駆動 FR
パフォーマンスポイント 600
ドライビングライン ON
トラクションコントロール 5
ABS 1
トリップメーター 62.9
総走行距離 28325.2
タイヤ インターミディエイト

メルセデスベンツ SLS AMG '10をフルチューン

2014-11-24 22:57:11 | マイガレージP・外車

配信スペシャルイベント New Year's Holiday Challenge第2戦PP600/チューニングカー ニュルブルクリンク北コース3LAPSに出撃するのにメルセデスベンツ SLS AMG '10を25820000でフルチューン。

 

この機体はもう一台持っているのでフルチューンにしてみた。

 

そして600ppまでチューンダウン。


New Year's Holiday Challenge 第1戦その2

2014-11-24 22:53:11 | 配信スペシャルイベント

配信スペシャルイベント New Year's Holiday Challenge第1戦PP600/GT500 鈴鹿サーキット10LAPSに再出撃。

機体は引き続きホンダ ウイダーHSV-010(SUPER GT) '11で行く。

前戦で4PP上昇し、1pp上昇で600ppになっている。

今度はGT4視点で行く。

4周目の最終コーナーから雨が降り出し、前戦と1周遅く降ってきた。

しかしGT4視点なので視界は良好。

7周終わった時点でトップと13秒差の2位で苦しいかと思いきや、8周終えてなんとトップがピットイン。

これでらくらくトップに立つ。

9周目のS字で雨が止み、この時点でウエット度は23%だ。

 

ペースもそれほど落ちず、余裕のトップチェッカー。

新車リフレッシュカード、ボディ剛性リフレッシュクーポン、カラーペイントゲット。

レース後、機体が3ps、1pp上昇した。

接触ペナルティでボディ剛性リフレッシュ4900万。

 

<colgroup><col width="225" /><col width="332" /></colgroup>
日付 20130104
スペック A35
Bスペックドライバー/レベル  
シリーズ 配信スペシャルイベント
出場レース New Year's Holiday Challenge
コース 鈴鹿サーキット
結果 1
収入 150,000,000
支出 -49,000,000
所持金 1,900,265,500
Aスペック経験値 260000
Aスペック累計経験値 1293015
Aスペック次レベルアップ経験値 2822552
Bスペック経験値  
Bスペック累計経験値 375248
Bスペック次レベルアップ経験値 2205119
ログインボーナス 200
Aスペックレース数 379
Aスペック優勝数 205
Aスペック勝率 54%
Bスペックレース数 203
Bスペック優勝数 93
Bスペック勝率 46%
総レース数 582
総勝利数 298
総勝率 51%
ファステストラップ 2'02.043
ファステストラップ(秒数換算) 122.043
日本
メーカ ホンダ
車種 ウイダーHSV-010(SUPER GT) '11
年式 2011
パワー 508
重量 1100
P/W 2.17
駆動 FR
パフォーマンスポイント 600
ドライビングライン ON
トラクションコントロール 5
ABS 1
トリップメーター 59.7
総走行距離 28262.3
タイヤ レーシングソフト