子宮体癌と頸癌・・・笑顔で過ごして乗り越えよう~って出来るかな?

子宮体癌が8㎝?!子宮全摘術後の病理検査で頸癌も見つかりそしてどちらも腺癌ですって!!抗がん剤治療後の経過観察中~です

甲状腺機能が・・・

2015-07-08 | その他
先月あたりから?気になっていたのが嗄声~

ずっとじゃなくって話し始めて少し経つと・・・ん?って感じ・・・

痩せて首がスッキリしたからか?こんなに腫れてたっけ???等々・・

叔母がずっと甲状腺の病気で通院していたのは知っていたので

一度ちゃんと調べておこう~って思って

甲状腺外来で検査してもらった!


CT検査と血液検査・・・

そしたら・・甲状腺ホルモンはそれなりに出ているので良いのだけれど

橋本病~の抗体が陽性!!!とな・・

CT検査では嚢胞がそこそこあって・・・機能低下につながる程ではないけど

こちらも加齢~~~~~~ってか!

抗体が陽性!なんで橋本病~ですけど治療が必要な段階ではないので

来年検査しましょう~~ってことで終了!

骨粗鬆症に残尿に橋本病経過観察中~


寒がりで怠け者なのは・・・甲状腺機能低下って事かぁ~

あ・・・まだ甲状腺ホルモンそれなりに出ているんだもの

やっぱり・・・本物の 寒がりで怠け者 なんだぁ

ダメじゃん!


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ユウ)
2015-07-09 11:50:19
な!な!なんと!
抗体検査が陽性とは!

しかも、同じ日にお互い甲状腺の話をアップするとは、何たる偶然

でもでも甲状腺ホルモンは正常に分泌されている訳だから、きっと機能異常ではないと思うんだけどな~。
一時的にそうなるときってあるみたいですね。
治療なしの方向にいったらいいですね~。

私は完全に機能低下で、病院に行ったら
FT3→0.7 FT4→0.27 TSH100.0で
とんでもなく低値になってました~

また自然と上がるらしいので、あまり心配はしてませんが、あんなに暑がりだったのに、今はすごい寒がりになって半袖だと寒くて寒くて・・・。

怠け病も生まれつきだし、何だかよく分かりましぇ~ん。

来年の検査後は、治療なしで元気に過ごせますように!
返信する
ユウさん (なつこ)
2015-07-09 16:07:04
抗体が陽性!って思ってもいなかったのでビックリ!
冷え性なのは以前からだし
怠け者なのも以前からだし
でも・・・陽気でおしゃべりで能天気ですけどね(^^♪

ここ最近のこむら返りは半端じゃない!足がひっくり返るぐらい突っ張って痛いのぉ~~( ;∀;)
冷え対策もしっかり・・・まるで秋(#^.^#)皮膚が見えてません~今もひざ掛けしてます!

一時的なものだったら~いいなぁって思ってますけど
抗体が陽性!って分かったので変化があったら・・・
すぐに受診する!それまでは・・・心配してもねぇ~

でも骨粗鬆症の治療が・・・すんなりいかないんですよ
基礎疾患があると・・来週そちらの専門Drに相談してから~~ってことになりました。
返信する

コメントを投稿