子宮体癌と頸癌・・・笑顔で過ごして乗り越えよう~って出来るかな?

子宮体癌が8㎝?!子宮全摘術後の病理検査で頸癌も見つかりそしてどちらも腺癌ですって!!抗がん剤治療後の経過観察中~です

交通事故・・・その後

2014-09-20 | その他
春に追突事故で頸部骨折という怖~い事故で入院してから

早いもので5か月が経過した!

退院後にはとくに治療することもなく・・・治療する方法もないので自宅療養!

首を冷やすと痛みが出るので絶対に外気に当てない!!

「雨が降るかどうか・・・気象予報士になれるぐらい分かるよ!」と先生に言われ

対策は・・・「姿勢を正しく、首を冷やさない事だけ~」とも言われ( ;∀;)

真夏にも・・・

首にはマフラークルクル巻いてクーラーを避け

マスクに帽子と・・・何とも怪しげな~~姿だったけど

やっとやっと5か月経って

MRIの結果完全に頸部の出血は無くなったことがわかり~~~やれやれ!!

腕の痺れもいつの間にか楽になっていたから事故の後遺症もこれ以上はないか?

冷えさえ注意したら大丈夫な気がする(^^)/

でもつい先日まで出血が残っていたのだから・・・

傷が癒えるのには時間がかかるのだなぁ~と

そして自分で治そうと頑張るんだなぁ~とやっぱり凄い!!

お目出度い事なので・・・帰りにはお寿司を食べたい!とおねだりしたが・・

お疲れな旦那さんに却下され

お持ち帰りのお寿司で我慢!!

その代り~一番高いお寿司にした(^^♪

ささやかな~~~快気祝い!!

次は・・・あっちだな!まだまだ経過観察が必要~~~だけど

取りあえず事故はひと段落・・・頑張ってくれた首に感謝!!






コメントを投稿