子宮体癌と頸癌・・・笑顔で過ごして乗り越えよう~って出来るかな?

子宮体癌が8㎝?!子宮全摘術後の病理検査で頸癌も見つかりそしてどちらも腺癌ですって!!抗がん剤治療後の経過観察中~です

高血圧・・・・だった!

2014-11-09 | その他
今年の1月に手術するその日まで・・・降圧剤を服用していた!!


何年前からだったかもう記憶の彼方~~~突然血圧が

更年期障害の治療で通院していたレディースクリニックで降圧剤を処方され数年!!

その後閉経し高血圧は続き・・・循環器内科に毎月通院~~が数年!!

降圧剤で血圧は落ち着いていたけど時々頭痛もしばしば・・・

減塩に気を付け・・・食事には気を配っていたけど降圧剤は必要な状態だった!!


が!・・・・・

子宮全摘術後翌日から・・・・血圧は上がらずちょうど良い!!

入院中朝晩・・・看護師さんが計ってくれるけど・・・

抗がん剤治療中も上がらず・・・むしろベストな血圧で

万が一ってことがあるから~

毎回がんセンターに入院する時に今内服中の薬って持参するけど・・そのまま

退院後今も毎朝夕に血圧を計っているけど・・・120代をキープ

ひょっとして何時からか血圧が上がった時・・・

あの時から”がん”が影響していたのかなぁ~

ホルモンの影響・・・か

色々なシグナルを身体は出してくれていたんだ・・・









コメントを投稿