のんびりお散歩日記

わんこ生活を中心に日々の生活を書いていきます。

言葉、わかるよ。

2012年02月05日 | 日記
こんばんは~


今日は少し暖かくなると天気予報で言ってましたが、やっぱりさむかったです。

お出掛けしたのは、買い物くらいです。




言葉って、ある程度成長したら、わんこはわかりますね。



「おでかけ」とか「買い物」とか、そういう単語と気配でしょうかね。






ソファーでゴロゴロしてても、しぐれは、むくりと起き上って…







行く気まんまんで玄関で待機してます。



お~じろはまだわからないようです。


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

日中は、比較的ごろごろして過ごしました。


よみたい本もたまってたので、読書三昧です。幸せな時間です。


しぐれは・・・




ほっこり玄米ほっとパック。


お~じろうは・・・






わるそ~して口輪されてました


ま~。そんな感じで過ごしてました。




ケンカもするけど、くっついたりもしてそれなりに穏やかな日々です。



そういえば、しぐれは今日、一か月ぶりでシャンプーでした。

さらふわになりました


ではまた。おやすみなさい。












コメント (21)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スイーツ(^0^) | トップ | 大好きな果物は? »
最新の画像もっと見る

21 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (バニスキー)
2012-02-05 19:46:42
こんばんは

言葉に反応しますよね
うちはバニが「散歩」「車」「ごはん」「ゴロゴロ」「地震」で、ぐれーすが「おしっこ行くよ」「ごはん」「散歩」ですね。
よく人間の話を盗み聞きして、勝手に騒いだりとかもよくありますよ

玄米パックいいですね
冬は関節が痛くなるので、温めると気持ちいいと思います。
O次郎君、若いから悪さしちゃうのね。表情が可愛いですね

うちもフケだらけで、でもまだシャンプーしていません。そろそろしないと……
返信する
Unknown (ゴン太0135)
2012-02-05 20:24:57
そうですよね。
かなりの言葉を理解していると思います。
我が家は食いしん坊なので『これ、美味しい』に大反応です。

**。

返信する
Unknown (ラピスまま)
2012-02-05 20:49:46
そうそう、言葉わかりますよね。
うちも「ごはん」「散歩」「おでかけ」「おとうさん」に反応します。

し~さん玄米パックで、Oちゃん口輪でしたか~(^^)

返信する
Unknown (サリーmama)
2012-02-05 21:52:16
しぐれ君もお買い物は当然ついて行きます!って感じですね^^
言葉やこちらの態度はかなり理解していますよね^^
我家も『おやつ』『ご飯』はもちろん
『行く』『来た』『良いもの♪』にも張り切ります(笑)
でも都合の悪い事は解らないフリをするんですよー><
返信する
Unknown (メグやん8707)
2012-02-05 23:14:45
言葉分かりますよね~
ぐりこは「散歩行くよ 呼んで追いで」って言うと
私を探して 呼びに来ます
これには感心しました~^^
あと「来た」に異常に反応 人好きなので誰か来ると大喜びなんですよ
メルちゃんは・・・いつでもストーカーなので
どこまで分かってるんだか・・・( ̄ー ̄?)

しぐれ君玄米パック気持ち良さそうですね~^^

返信する
Unknown (ふう太とセブン)
2012-02-05 23:58:57
言葉もそうですが
私の様子を見ていて
次は何をするのかわかるようです
ウインドブレーカーを着たら
これは散歩だと行く気満々
散歩でないとわかるとウワンウワンと
らん子は抗議・・・

爪切りやはさみをもったら
絶対にそばには来ない ケージに避難

Oくん口輪になっちゃいましたか
不満そうだね
返信する
Unknown (バニパパ)
2012-02-06 00:07:24
しーちゃん、玄関マットの形から
はみ出ない様にして待ってる(笑)

言葉や仕草で分かりますよね~
本当に不思議です。
私が上着を着ると一斉にワン達が
立ち上がるけど、スーツだと
無反応なんですよね!
よく観察してるな~と感心します。
返信する
Unknown (モモ・ヴィヴィのママ)
2012-02-06 01:35:56
そうそう。。。
我が家も一緒です

言葉もそうですが、
私が、外へ出るために着替えて上着を着たり、
洗面所で化粧を始めたりすると
付いてくる気満々でソワソワしています
一緒に暮らしていると、行動でも悟られてしまいますね(#^.^#)

返信する
Unknown (アリス*蘭ママ)
2012-02-06 11:11:07
うんうん^^ 言葉は理解しますよね♪
行動でも察知するし(^^ゞ
しぐれくん、玄関で待機なのね^^
行く気まんまんって嬉しいですよね(*^^*)
Oちゃん・・・あらら口輪されちゃったのね(^^ゞ
穏やかな日、穏やかな時間は嬉しいね(*^^*)
返信する
Unknown (のんのん)
2012-02-06 15:35:29
うちもです。
シェリーも「おでかけ」って言うと置いてかれまいと私の傍をマークしてついて歩いてました。
でも「お買い物」と「お留守番」は、つまんなそうに自分の布団の上にネンネしてました。
もちろん、レイシスはまだわかりません~

返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事