のんびりお散歩日記

わんこ生活を中心に日々の生活を書いていきます。

大好きな果物は?

2012年02月10日 | 日記
こんばんは~



今日は福岡さむさはそこそこです。


やっと週末。ちょっとほっとしてます。



さて。


先日、ふと思いたって、しぐれとお~じろうは、果物は何が一番好きなんだろうな~・・・と思い、彼らの前に並べてみた。




お~じろう、りんごくんくん。


しぐれ、固まったまま。





お~じろう、ばななくんくん。なんか持っていきそうな勢いだったので取り上げる。





しぐれ、動かないけど・・・よだれぽたぽた。


そのあとは、バナナをあげました。



しぐれは、バナナとリンゴは大好き。みかんは今一つ。あげても、いやそうに、ちょこっと食べるだけ。

お~じろうは、もうなんでもOK。みかんも大好き。


みなさんとこのわんちゃんは果物、たべますか?



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへにほんブログ村



さて。今日は、わたくし、お給料日でした。


ということで・・・しぐれとお~じろうにお土産。




切り分けるのを真剣に見てます。


それは何かというと。



いちごちゃん。「あまおう」は某スーパーで1パック598円したので買う勇気が出ず、二番目に高かった(といっても二種類しかなかったのよ)ものを購入。さがほのか398円。ささやかな贅沢です。

すんごくあまかったですよん。お土産といいつつ、みんなで食べました





しぐれ「また買ってきてね。今度はあまおうね!」

お~じろうは、後ろで回遊中でした




では今日はこのへんで。おやすみなさい。

コメント (21)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 言葉、わかるよ。 | トップ | おもちゃ »
最新の画像もっと見る

21 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは♪ (onekun)
2012-02-10 20:06:01
しぐれくんもお~じろうくんもイチゴに釘付けですね。
返信する
Unknown (ファルママ)
2012-02-10 20:16:28
果物か~~~(*´ω`*)
うちは、ふぁるは食べないー。興味ないみたいw特にリンゴは嫌いらしい(;・∀・)
歯ごたえがキライっぽいw
ちゅるーは、割となんでもいけるかもw
返信する
Unknown (ふう太とセブン)
2012-02-10 21:00:36
こんばんは

ふう太とセブンの目の前に
こんな風に置いたなら
「待て」の連呼をしなくてはいけません
バナナなんかは皮ごと食っちゃうし
とんでもない連中です

ラブワンコ 食べないものはありません
レモンだってパクッ
返信する
Unknown (バニスキー)
2012-02-10 21:27:06
こんばんは

うちは果物大好きですよ。
バニバニはりんご、バナナが好きで、柑橘系は苦手です。しぐれ君と同じかな。
ぐれは、食えるものなら何でも食います(笑

あまおう、高いですよね。
私も自分では買えません
でも、あまーいんですよね。
ただ、最近の果物はお安いものでも十分甘くておいしいと思います。

市販のおやつをあげるより、果物とか、お肉をボイルしたほうが安全だしわんずも喜びますよね(*^_^*)
返信する
大好きですよ (chocoまま)
2012-02-10 23:04:11
華は フルーツ大好きですよ(*^_^*)
でも 糖分が多いから 気をつけてます。

去年は 台所から ミカンを盗まれました。
皮ごと1個 3回噛んで飲みこみました。

こちらは 隣の県の「とちおとめ」が主流です。

お土産あって うれしかったね♪
返信する
Unknown (どんぐりごはん)
2012-02-11 00:34:13
しぐれくんのおよだっ!!!(笑)
出てしまいますよね~♪

うちの2ワンコはきっとみかんです♪
みかんに異常反応ですっ!!!
トゥールは何でも喜んで食べると思いますが^^;
返信する
Unknown (愛知のO次郎パパ)
2012-02-11 06:04:27
おはようございます
しーさん食欲もありそうで元気で安心しまた。

愛知のOじろは、毎朝母の食べるバナナの
おすそ分け食べてます。

私の子供のころは、バナナは年に数回
食べられるかどうか(病気になると買ってもらえた)贅沢な果物だった?
年齢がばれてしまいますが、脱脂粉乳、鯨肉を給食で食べて育った世代でです。
  話が脱線 元に戻します
一番好きなのは、スイカみたいです。 飼い主の勝手な想像ですが・・・?
台所で切っていると、くるくる回り大騒ぎ早くほしいモードになります。
大きなものは苦手な子ですがスイカだけは
大きくても食べます。

今日は仕事が休みなので、おおじろを久しぶりに洗濯しようかな。

ではこのへんで失礼します。
返信する
Unknown (アルローラ)
2012-02-11 08:06:04
ヒャッヒャッヒャ;;;
ヨダレのポタポタで 声を出して笑ってしまいました。
う~~ん.. しーさん、我慢してたんですか

ウチもバナナとリンゴは 外せませんねぇ。
どちらかっていえば..   バナナかなぁ~
もちろん、並べた所には ポタポタが もれなく落ちてることでしょう
みかんも食べますよ。
先代の苦手だったキノコも 気分がのれば食べたりもします。
セロリが 苦手かなぁ。。。
葉っぱ系は キャベツがダントツでラブです。

返信する
Unknown (ラピスまま)
2012-02-11 17:00:59
うちも子も果物大好きです。
バナナはあげたことありませんが、
りんごやみかんは皮むいていると
飛んできてお座りの体制です(笑)

先日いじわるしてみかんの皮の汁、
顔に向けて飛ばしたらすごく怒りましたけど・・。

いちごも大好きです~!
返信する
Unknown (のんのん)
2012-02-11 17:20:54
うちも果物大好きです~
シェリーだったらしぐれくんと同じ反応かな~
何でかって言いますとちゃんと剥いて1口サイズにしないと食べないからです笑

レイシスは初めての果物は1度出してチェックします。
疑うのか~?笑

苺、しぐれくん嬉しそうですね~やっぱ苺は美味しい♪

ポチ
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事