のんびりお散歩日記

わんこ生活を中心に日々の生活を書いていきます。

リンパ腫治療23週目

2012年01月28日 | 日記


こんばんは~


昨日、午後から、しぐれの23週目の治療に行ってきました。


ビンクリスチンの静脈注射でした。

検査データ

白血球数 6.0(正常6-17) 前回1/13 11.2
赤血球 6.55(正常5.5-8.5) 前回 1/13 6.70
ヘモグロビン 16.6(正常12-18)前回1/13 16.6
血球容積 47(正常37-55)   前回1/13 50
体重 34.1キロ       前回1/13 33.0キロ



注射はできましたが、白血球数がぎりぎりなのが気になるところです。


あごのぐりぐりは完全には消えていません。


完全寛かいにはいたりません。


抗がん剤治療は継続するしかないようです。


体調は・・・寝てばかりですが一日三回のお散歩はこなしてます

食欲は満点です。お友達からいただいた酵素のおかげでうんPも申し分ありません。

でもおなかのところに湿疹ができてきてます。

なかなかお薬の間隔は、二日に一回のままでひらいていかない状況です。





でも、ひとまず、
発症から半年が過ぎようとしています。


7月末にわかって、8月から治療を始めて。

獣医さんから治療しなければ二か月。治療しても平均して6.7か月といわれましたっけ。

もうちょっと頑張ってほしいと思います。


注射もなかなか入りづらくなり、今回は4回、さされました。先生も必死のようでした。それだけ血管もかたくて入りにくくなってきているのでしょう。



やれることは、やっていきたいと思います。


では今日はこのへんで。


字が多くなってしまいましたね。


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへにほんブログ村



気分をかえて。最後はお~じろさんにしめてもらいましょうか。




明るい・・・というか、空気読まないKYお~じろにちょっと救われてます。


では今日はこのへんで。

今から夜のお散歩、行ってきます(^-^)




コメント (17)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いろいろ遅い! | トップ | スイーツ(^0^) »
最新の画像もっと見る

17 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゴン太0135)
2012-01-28 20:31:00
し~ちゃんガンバってますね。
食欲が落ちないと言う事なので、撮り合えず安心しました。
このまま、悪くならずに毎日が送れる事を願ってます。

**。

返信する
Unknown (愛知のO次郎パパ)
2012-01-28 21:14:00
こんばんわ
いつも写真を見ていると しーさん 元気そうだけど心配ですね、我が家に以前いた ペロ ちゃんは、高齢化で病気の進行が遅く乳がん
発症から1年くらい元気でいました。

Oじろくん安心しきって、おなかをみせて
うたた寝?

うちのOじろは、夏ひんやりシートを無視して、おなかを見せて、いびきをかいて熟睡します。

みなさん来週も寒いみたいです、体調に気を付けてください。

      これにて後免。


返信する
Unknown (サリーmama)
2012-01-28 23:00:07
しぐれ君の白血球の数値、静脈の細さ…心配ですね。
でも食欲旺盛でホッとしています。
美味しそうに食べている姿は嬉しいですよね。
↓お風呂にママを迎えに行くなんて可愛い♪淋しかったんでしょうね*^^*
天然のOちゃん。見事なヘソ天ですー^▽^

まだまだ寒いですね。そちらも夜は寒さが厳しいと思います。
お散歩。暖かくして行って下さいね!!
返信する
Unknown (バニスキー)
2012-01-28 23:23:03
こんばんは、お疲れ様です。

しぐれくん頑張っていますね。
体がだるくて眠ることが多いのでしょうか。
お散歩に行けているとのことなので、しっかり休んで、ちょっとお外に出て、無理をしないで病気と闘ってほしいですね。

O次郎君、まっすぐ眠っていますね(笑)
うちはヘソ天になるときは、体の何処かがねじれていますよ。まっすぐとは。

しぐれいぬさんも、休日はゆっくりとお休みしてください♪♪♪
返信する
Unknown (ラピスまま)
2012-01-29 12:14:22
こんにちは

しぐれくん食欲あることは何よりです。
治療も大変だと思います。

ご飯食べてお散歩行ってこのまま過ごしていってほしいです。

Oちゃんのへそ天、和みますね~。
返信する
Unknown (onekun)
2012-01-29 19:29:03
治療お疲れ様です。

食欲があるのと、お散歩をこなしてくれるのは
うれしいですね。

いつもありがとうございます。
返信する
Unknown (ごん太)
2012-01-29 21:07:12
し~ちゃん、治療お疲れ様でした。
発症から半年ですか?し~ちゃん頑張っていますね。
病院に行くと少し疲れるのかもしれませんね。
でも食欲があるのは安心ですね。
たくさん食べて元気でいて下さいね。

お~ちゃんのヘソ天、大胆だわ(笑)

返信する
Unknown (バニパパ)
2012-01-29 21:52:58
あはは~
おーちゃんの締めは最高ですね(笑)
ソファーから頭が落ちてるみたいだけど
血がのぼらないのかな?

しーちゃん、食欲があるのは
治療がうまくいってる証拠ですね♪
ママに感謝するんだよ~☆
返信する
Unknown (BUSBUS)
2012-01-30 11:05:51
明るいお~ちゃんいいですね^^
お~ちゃんの若さと元気に、
しーさんのパワーも引っ張られてくれるといいな~。
返信する
Unknown (のんのん)
2012-01-30 16:57:24
お久しぶりです。
お引越しして初めてのコメントです。
しぐれくん、4回も・・痛いの頑張ったね!
シェリーもなかなか上手くいかなくなってかわいそうでした。
注射器に血が入るとホッとしたのを思い出します。
しぐれくん。。。頑張って…キセキ起こして?

返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事