のんびりお散歩日記

わんこ生活を中心に日々の生活を書いていきます。

いろいろ遅い!

2012年01月26日 | 日記
こんばんは~

毎日寒いですね~。

福岡も昨日今日と雪が舞ったりしています。

北海道、東北の皆さん、大丈夫ですか?かなりな大雪と、ニュースで言ってましたが…


今週は、旦那が昼出勤の真夜中帰りなので、私はちょっとのんびりモード。


今日は、仕事から帰って、2わんのお昼ご飯を夕方4時にあげて、やれやれとちょっとのんびりしてたら、5時過ぎにしぐれから怒られました。




しぐれ「ばんごはん、早くして!」


まだ一時間しかたってないでしょ~~といって、だましだましで、6時に晩御飯。


それからお散歩行って、お風呂に入りました。



最近は寒いので、漫画の本や小説をお風呂の中で読んで1時間ほど入るのが至福!って感じなのですが・・・(ほんと、冷え性なんですよ~。末端冷え症!)


今日は、45分くらいで、しぐれが風呂場に来ました。早く上がれ!と言っているようでした。





ほっといてほしくないのでしょうか。お~じろと二人きりが嫌なのかもしれませんね。


私が風呂から上がったら、自分はソファでゴロンですよ。


なんだか、旦那が二人いるような感じ。のんびりしてたのに~~~


では今日はこのへんで~。

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへにほんブログ村







お~じろうは、マイペースです。



お~じろ「ごはん、おいしいでしゅよ~。お皿はきれいになめるでしゅよ~」





あ、あしたは、しぐれの抗がん剤の治療の日です。がんばっていきましょうね!し~さんや

コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« かっこいい? | トップ | リンパ腫治療23週目 »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ふう太とセブン)
2012-01-26 21:34:10
こんばんは
今シーズン一番の寒気団が来ているらしいですね
寒さもあと一週間は続くんだとか
もううんざり
雪が降って喜ぶのはワンコたちだけ?

遅くなった昼ご飯が夕方4時
それなのに いつもの夕飯時刻には夕飯請求
うちのらん子もそうなんですよ
6時半が夕食タイムなんだけれど
大きな声で早くしろ・・・
ワンコって時間がわかっているのかもしれません
返信する
Unknown (ゴン太0135)
2012-01-26 22:03:07
こちらも毎日寒いです。
し~さん、ゴン太を見ている様です。
ゴン太も人をアゴで使います。

**。

返信する
Unknown (バニスキー)
2012-01-26 23:49:54
旦那がふたりいるみたい……ちょっと笑っちゃいました(*^_^*)

わんずの体内時計って不思議なもので、昼ご飯を12時に食べようが、16時に食べようが、お外が暗くなると「夕飯」なんですよね。
うちも、さっきあげたのにまた!?、ということがよくあります。

以前はお風呂場で待っていてくれましたが、最近は誰も待っていてくれません。
プレッシャーだけど、待っていてくれるのもいいですよね。

O次郎君、なめなめしてえらい!笑
返信する
今晩は~~ (sachimam)
2012-01-27 01:01:08
私も冷え性ですが…
のんびり…
お風呂に入るのも…
良いですね~~(*^_^*)

でも…しーちゃんが迎えにくるなんて…
可愛い~~(^_^)v
うちだったら…
まる子が迎えにきそうです~~。
はいはい…と言ってすぐにあがりますよね~~(^_-)

暖かいコメント…感謝しています~~☆☆
返信する
Unknown (アルローラ)
2012-01-27 09:07:58
6時のお散歩だと真っ暗じゃないですか?
車に気をつけて下さいねー

最近 朝のお散歩は道路が凍ってるので、遅い時間となってます。
一応 早朝に庭で用をたしてくれるので助かってますけど
今日もまだ行ってませんが、雪が~~~
積ってはないけど 降り続いております。

1時間の入浴ですか
若い頃は たま~にしてましたが、基本 体が温まってくると首元が痒くなる体質なので わりと早いです。
42度で我慢しても10分...いけるかな~
長く入ろうと思うと、足洗う 入る 手洗う 入る.. 部分的に洗って入るを繰り返すので 忙しいです

し~さんは 在宅時は、一緒に居てほしいんですね
う~ん やっぱり群れの生き物だ~

返信する
寒いね (maxdaiママ)
2012-01-27 11:48:16
ここ数日の冷え込みは半端ないですね。

しぐれ君、お風呂場までお迎えに来てくれたんだね?!
要求を伝えに来たのかな?
可愛い~~
О次郎君もお皿をナメナメ可愛いですね。

先日、布団の中でへそ天で爆睡した大!!
掛け布団が浮いて寒かった~~

インフルが流行っています。
気をつけてね。
返信する
寒いですね (chocoまま)
2012-01-27 12:40:40
毎日 寒いですね・・・
寒いを通り越して 痛いです。

末端冷え性は 「体幹」を温めるといいとTVでやってました。なので 腹巻生活です。

レッグウォーマも 離せません。

しぐれ君 催促に来るんですね(*^_^*)
そこがまた 可愛いんですよね。
返信する
Unknown (ラピスまま)
2012-01-27 12:41:48
旦那がふたりいるみたい・・ですか(笑)

しぐれくん、お風呂にお迎えに来てくれたんだすね~。
うちもる~たんが、よく風呂場のぞきに来ますよ(笑)

返信する
Unknown (chinachina)
2012-01-27 12:53:08
こんにちわ~。今週は本当に寒いですよね~。
お散歩も本当に行きたくないといいながらブツブツいいながら散歩いってます。
さくらとこなつも体調が戻ってきたようです。
食欲もあるし・・・。
し~さんはママさんが大好きなんですよ。だからママさんがいなくなると寂しいんですよ^^
でも旦那さんは一人でいいねぇ(笑)
返信する
Unknown (クーママ)
2012-01-27 14:49:08
うちも旦那がいないときは、ゆっくりの~んびりしたいのですが
やっぱりクーがそうはさせてくれません(^▽^;)
しかも、夜中ずーっと帰りをまちわびて
全然寝てくれず、廊下走ったり玄関にいったりと
バタバタしてるので、眠れません(;^_^A アセアセ・・・
しーちゃんもきっとどちらも傍にいないと
寂しいのでしょうね
そしてそのうち、おーちゃんも第3の旦那さまになりますね(^ー^* )フフ♪
ママー!大変ですよー!!
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事