のんびりお散歩日記

わんこ生活を中心に日々の生活を書いていきます。

フォッカチャ作成。

2018年02月12日 | 食材
おはようございます

福岡、雪です。


旦那は仕事に行きました。


私はお休み~。


で、外は寒いし、どうしようかな~~っと。年末年始に録画した映画をかけながらパソコンしてます。


お~じは、やっぱりソファカバーに潜り込もうとして。




なんだか中途半端な感じ。



ん?って顔してますね~。

朝、旦那を送り出してから、晩御飯の準備をちょっとして、なんとなく時間あったので、フォッカチャを作成。


フォッカチャは、イタリアの平たいパン。オリーブやハーブをのけて焼いたもの。

黒いのはブラックオリーブです。




作ってたらやっぱり来た。




お~じにもちょうだいってことでしょうね。

にほんブログ村にほんブログ村




さて。

10時を回りました。

道路には雪は積もってませんが、車には雪がのってる(^^;

お~じの散歩にいって、それから買い物にでも行きましょうか。

ではまた。


コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« レモンケーキ | トップ | 甘酒とチョコとうどんと・・... »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (アルローラ)
2018-02-12 10:39:52
フォカッチャは かなり昔 どこかの航空会社からお取り寄せした事があります。
中には スパゲティの餡みたいな物が入っていたのを記憶してます。
作りたい時にチャチャっと作れるsigureinuさんは 凄いナ~っていつも思います
パン系は私はダメだわ~

昨日 お買い物に行ったんですが、買い忘れがありました~
私もしばらくしたら行ってこなくちゃ

返信する
Unknown (ふりこ)
2018-02-12 11:05:46
そちらも雪降りましたか~。
こっちは平地は積もってはないものの山は雪です。
フォカッチャおいしそー!
ワタシは、ブログアップしたら掃除しよう。
と思いつつ・・・
動けません・・・
返信する
Unknown (showsun)
2018-02-12 11:27:38
こんにちは~

オージー君=カバーが恋人の感じが可愛いですね

フォッカチャ=ハーブ類やoliveoilの香りが美味しそうですね♪~♪~♪~

オージー君には別途オヤツをいただいたのかな♪~

ぽちPotiをさせていただきました
返信する
Unknown (ラブかあさん)
2018-02-12 13:29:40
雪が降りましたねえ。
サラ地方は4,5センチ積もりましたよ。
おーじちゃんのカバーに潜り込む姿が か・わ・い・いですね。
フォカッチャ!いいですねえ。
オリーブの香りがしてくるようです。
たくさん買った粉が活躍していますね。
返信する
Unknown (sakura Papa)
2018-02-12 13:59:58
そっか~忘れてた~!
粉いっぱい買ったんだもんね!
オーちゃんと一緒にウマウマしたいですね!
食べるのは得意です(笑)
美味しそ~!
返信する
Unknown (ラピスまま)
2018-02-12 20:29:13
雪、降ったんですね~。
今年の冬はなんだか思いもよらぬ大雪でしたねすね。
フォカッチャ、おうちでも作っちゃうところがすごい!!オリーブがのっていて本格的~!!
焼きたては美味しいでしょうね🎵
返信する
Unknown (BUSBUS)
2018-02-16 14:36:30
フォカッチャいいですね。
ワイン飲みたくなりました。
私は時間があったら・・・・
ただただダラダラしちゃいます。
いけませんねぇ。
おーちゃん、せっかくのソファカバーが
ぐちゃぐちゃだ 笑
ウギも同じです。
返信する

コメントを投稿

食材」カテゴリの最新記事