京都 ”大原野菜”のブログ

大原で作られている京野菜や旬野菜の情報と大原の歳時記をお届けします。

散歩の発見

2011-04-12 | 日記

一段と日が長くなり、午後6時でもまだ明るいこの頃です。

休みの日は、夕方の犬の散歩は私の担当と知らず知らず

の間になってまして、いつもの高野川の堤防を散歩してきました。

 

ここは、私の好きな景色の一つ。高野川と宮川の合流点から

比叡山向きに撮った景色です。

川の両岸の桜が咲きかけてきました。犬に引っ張られながら

撮ったせいか少しボケている。頭も少しボケている。

 

まだ早いかと思いつつ、毎年出ているところへ行って見ると・・・

「いたどり」がシッカリと出てくれてました。子供のように嬉しくなるのは

ボケたせいでしょうか?

四季の移り変わりを感じさせる発見でした。以上です。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿