京都 ”大原野菜”のブログ

大原で作られている京野菜や旬野菜の情報と大原の歳時記をお届けします。

実践!定年農業「ひと月10万円稼ぐ為の一日」

2022-06-11 | 日記

YouTubeでこんなん見つけました。

実践!定年農業「ひと月10万円稼ぐ為の一日」

あんまり中身のない動画でしたけど、皆さんはどう思われます?

私も、もう後1年と4,5か月で定年を向かえ、今、片手間でしている農業

を仕事にして年金で足りない生活費を稼ぐつもりでいるのですが、売上だけ

なら月10万円は軽くいくでしょうが、そこから経費というものを差し引く

とどうなんでしょうね?

今、親父の確定申告を見てると機械の減価償却で所得はマイナスになってま

すわ。まぁ、それでも普通に生活出来てますけど。

同じ生活をしてて給与所得者は税金がかかりますけど自営業者は税金ゼロで

すわ。この世の中、どうなってるんでしょうね?

日本全国、すべて自営業者やったら日本潰れまっせ。ホンマ。

あら、愚痴になってもうたわ。

まぁ、そんなんで定年後は農業で稼ぐつもりでおります。

以上です。

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿