京都 ”大原野菜”のブログ

大原で作られている京野菜や旬野菜の情報と大原の歳時記をお届けします。

「イタリアンパセリ」

2016-11-18 | 旬野菜

コレは、嫁が作ってる「イタリアンパセリ」です。

見てると週に一度収穫して、又、葉が伸びて来るのを待ってるようです。

けど、寒くなって来たので成長が鈍くなったように見えます。

こんなのが売れるんですね。

但し、朝の早くに買いに来られる料理人さんにだけですけど。

そんなんで、その時間に売れ残ったら最後まで売れ残りますわ。けど、大体は完売

してますね。

「ワサビ菜」や「スイスチャード」、この「イタリアンパセリ」なんかもそうです

けど、一度植えておくと何度も収穫出来るんですね。ホンマ、エエもんですわ。

私見たいな農作業の時間が限られた者にとっては、一度植えれば長期間、収穫出来

る作物が向いてますわ。

以上です。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿