京都 ”大原野菜”のブログ

大原で作られている京野菜や旬野菜の情報と大原の歳時記をお届けします。

草刈り

2022-06-28 | 日記
以前も言いましたけど休肝日を設けるとホンマ、酒が弱なりますね。ちょっと休日の前夜やと思って飲むとあくる日に堪える。
そんなんで昨日の休日は朝から暑かっせいか二日酔いやったのか起きて朝の8時頃までゴロゴロしていた。

今日は何もしたくない。
けど、そんな事をしてたら罪悪感が襲うに決まっている。この先の人生がダラダラと不幸になりそうな気がする。
気になっていた菜の花畑を耕運し畔の草刈り。そして侵入してくる竹を伐採。まだ二日酔い気味やったけど後は野小屋でビールを飲み干す。
やっぱり旨い。
これで一応の満足感を得られた。
嫌でも先ずは事を始める。
一歩前に進もう。コレですわ。
スガシガオのProgressのように。
そして、もうエエ歳こいてますけど、これからも何事も一歩前に進もうと思ったのであります。
以上です。






最新の画像もっと見る

コメントを投稿