京都 ”大原野菜”のブログ

大原で作られている京野菜や旬野菜の情報と大原の歳時記をお届けします。

「バッタ」

2014-08-30 | 日記

過去の自分のブログを見てみると、子供みたいな虫をネタにしたものが

意外とありますね。今回もそんな虫ネタです。

これ、「サルビア」なんですけど、この間から葉っぱが何者かに食われ

てボロボロになってるんです。それで食われた葉っぱを取り除いてたら

こんな奴が悪さをしてると分かりました。

これ、「オンブバッタ」という奴やと思います。

人が大事に世話してる「サルビア」をボロボロにしやがったんで捕まえて

イジリたおしたりました。

強く持ち過ぎたんか口から黒い汁を出してますわ。

そやけど殺生はアカンので、この後は逃がしてやりました。

ひょっとして、逃がしてやった御礼に何か宝物でも持ってこうへんかいな。

おとぎ話やったら、恩返しに何かエエ事あるのにな。

こんな、しょーもない下心が湧いたのです。

ええオッサンが子供みたいな事を考えてますわ。あー、恥ずかし。

以上どす。

 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿