ラケットオタの探求の日々!

今日も理想のテニスラケットを求めて試行錯誤の日々

ヘッドの2022年版エクストリームの新作情報解禁もきたーー!!

2022-08-04 13:05:46 | テニス

 

プリンス、バボラさんに続きとうとうヘッド

さんの新作まできてしまいましたか。

というかエクストリームといえばスピン系

ラケットということで、これは先日発表に

なったばかりのピュアアエロとガチ勝負に。

 

とりあえず広告のビジュアル部門ではヘッド

さんの方がイケてる感じも?

ただ残念ながらラケット本体のデザインと

いう意味ではバボラさんの方が目を惹く気が

するし、中身の変更点も分かりやすいような。

今度のエクストリームの新作のデザインって

ぱっと見で旧モデルとの違いが分かりにくい

かもしれません。

 

と思ってたら動画をよーく見てみると前作とは

細部のディテールが違っていて、落ち着いた

いかにもヨーロッパ風というか、大人っぽい

お洒落な感じのカラーデザインになってました。

 

ただ最大のライバルとなる今度のピュアアエロ

は派手で尚且つセンスも良く分かりやすいパンチ

の効いたデザインなので、この辺は好みが分か

れるかもしれません。

 

そういえば2023ピュアアエロ通常盤(300g)は

少しガットピッチを狭くして打ちごたえが増し

スイングスピードが早い選手層向け?になった

らしいのでキャッチコピーが何とも意味深な

「みんなに優しいスピンラケット」という2023

年版エクストリームは、その落ち着いたデザイン

と相まって案外幅広く受け入れられる可能性も。

発売は9月15日ぐらいからのようなので、更なる

続報を待ちたいと思います。

 

【追加情報】

動画内でのヘッドの営業の方のお話によると

300gのMPは前モデルよりガットのピッチが

狭くなっているとか。

新しいバボラさんのピュアアエロと同時期に

似た手法をヘッドさんも試みているというのは

とても興味深いですねぇ。

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿