ラケットオタの探求の日々!

今日も理想のテニスラケットを求めて試行錯誤の日々

勝ちに不思議の勝ちあり、負けに不思議の負けなし

2022-11-28 03:07:55 | スポーツ

 

カタールW杯、日本代表はコスタリカに

0-1で負けました。

語るべき言葉が見つかりませんでしたが

時間が経って落ち着きました。

 

昔FCバルセロナでプレーしていた現役時から

大好きで、現スペイン代表監督のLエンリケ氏

が強さというのは「ここぞという時に出せる力」

が大事なんだ、というようなことを言っていま

したがその意味を今回思い知らされました。

 

あまりに良い形でドイツに勝ったことで見失って

しまうところでしたが、前回大会でのベルギー

そして今回のコスタリカは確かに今まで日本代表

が持ち得なかった強さとしたたかさがありました。

 

ここでもう一度、ドイツ戦でみせたような輝きを

次のスペイン戦で出せるかどうか。

日本が「本当の強さ」を身につけられたかどうか

を試す絶好の機会、正念場になりそうです。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿