ラケットオタの探求の日々!

今日も理想のテニスラケットを求めて試行錯誤の日々

【W杯期間中は】今年の出来も過去最高!?【飲酒量増大?】

2022-11-29 00:14:10 | グルメ

 

残念なことにサッカーW杯期間中は祝杯

ではない方の飲酒量も増えてしまうという

悪循環。つい昨夜も、、以下略。

ということでウイスキーなどよりアルコール

度数の少し低い系の(といっても15%ぐらい)

のお酒はどうなのかと。

そして毎年11月といえばフランスワインの

大プロモーションの季節。

 

普段ウイスキーやビールだけでなく当然の

ようにワインも嗜みますので、今年のボジョ

レーヌーボーは?と思ったらここにも円安

や航空ルートの変更による値上がりの波が。

 

ただワインは基本イタリア派で、フランス

ワインならコートデュローヌ地方のワインの

あの独自の複雑さ、スパイシーさが肌に合い

超好みなのでこの際そっちにするのも吉かも。

 

でもワインって単独で飲むよりマリアージュ

が大事なので合わせるつまみというより料理

の方が、、そうなると最高にワインが美味しく

飲める料理を出すレストランに?とかなって

欲望が止まらなくなってくるので要注意な

今日この頃です。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿