ラケットオタの探求の日々!

今日も理想のテニスラケットを求めて試行錯誤の日々

2022年版バボラ ピュアアエロはどんな感じ!?

2022-09-06 00:08:04 | テニス

 

振り返ってみてピュアアエロといえば、最初に出た時

からどうも扱いこなせないというかフィットしない感

が強かったのかもしれません。

そういう意味で一つ前のピュアアエロからマイルドな

味付けになったのが幸いしたのか、だいぶ良い感じで

使えた気がします。仕様上の問題でどうにもならない

ある点を除けば、でしたが。

 

前のピュアアエロが辛かった理由がこの凸凹

 

 

そんなささやかな願いが世界中から届いたからでは

ないと思いますが、今回の2022版ピュアアエロから

あの凸凹が消えました。

今回ようやく?積年の願いが叶ったのですが、あの

バボラさんがそんな狭いごく一部のニッチ層だけを

満足させるだけで飽き足りるわけがありません。

 

どうも世界的にはピュアドライブシリーズよりピュア

アエロシリーズの方が売れる、という事もありバボラ

さんの稼ぎ頭でもある?今度のピュアアエロには色々

仕掛けも施されたようです。

まず近頃バボラさんがずっと外してないという外見

ですが、保守的で大人しい某社や某社?とは違い

ダイナミックで派手さが目立ちます。下手をすると

安っぽくなってしまうと思うのですが、その辺は

絶妙にうま〜く処理してる気がしました。

 

あと今回からグロメットやストリングパターンを

弄り、より競技者向けにセッティングを調整した

のも何気に上手いなぁと。

これで今まで黄金スペックスピン系のラケットに

興味はあるものの、飛び過ぎすっぽ抜けを警戒し

躊躇して飛び込んでこなかったという、一定層の

人達をこの機会にアエロシリーズに絡め取って

しまおうという作戦とみました。

(最終兵器は次の新ピュアアエロVS?)

その為にメインのイメージキャラを良くも悪くも

スピン系ショットの印象が強いあのRafaから

売りやプレースタイルの違う若い選手達3人に

路線変更したのではないかと。

 

今回からあのラファがあまり目立たない存在に?

 

 

でもきっと抜け目のないバボラさんのことだから

今回のモデルチェンジで少し離れてしまう元から

のユーザーに対し、次のモデルでは少し原点回帰

スピン色強めの味付けに調整し、戻って来てもらう

作戦を練ってそうな予感。(※勝手な想像)

 

個人的な興味としては他のメーカーさんがスピン系

黄金スペックのラケットを次にモデルチェンジする

時にどのように味付けし、対抗するのかなと。

特に気になるのはダンロップさんのSX300シリーズ

で、このままのスピン道を極める路線で固めるのか

新しいピュアアエロやヘッドさんのエクストリーム

のように、少しコントロール系に寄せてくるのか

今から興味が尽きません。

 

それは兎も角、まずは新しいピュアアエロをしっかり

調整して使っていきたいと思います。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿