ラケットオタの探求の日々!

今日も理想のテニスラケットを求めて試行錯誤の日々

急にどうしても食べたくなった時は我慢しないのが吉!?

2022-09-07 16:31:04 | グルメ

 

いよいよ今日深夜からのあのAppleさんの新製品

イベントが迫り、スルー予定のiPhone14Proには

そうさせない衛星関連の何かが搭載されるのか

更にもっと気になるのはApple watchシリーズ8

がどうなるのか、噂のProバージョンは凸凹が

目立つデザインでやっぱり10万円越えなのか?

など何かと落ち着かない感じなのですが、いつも

のようにお昼時にはお腹が減るのでした。

 

ということで波乱含みの展開が予想される今夜に

備え、今日のランチは前から目をつけていたあの

「かつや」さん渾身の新ジャンルメニューとなる

おそばの上にカツを大胆に乗せてしまったという

問題作?カツ煮冷やしそば、でいってみようかと。

 

正直なところ心の中では一応そういう予定だった

ものの、お店に行き座って出された冷えた麦茶を

すすりメニューを開き、美味しそうないつもの

品々を見た瞬間、やっぱり冒険はせず間違いの

ない定番モノで良いんじゃない?という心の声が

いささか強めに聞こえた事を告白しなければ

なりません。

 

が、ここでいつものように間違いが無いものを

選び、大切な冒険心を失ってしまってはいけない

と気を引き締め、店員さんから目を逸らさず強い

気持ちで注文しました。

 

 

食してみました。

身も蓋もないですが、ぶっちゃけやっぱり

両雄並び立たずの諺通り、別々に食べた方が

何かと良さげな感じがしてしまいました。

まずカツ部は一旦置いておいて、主役なのか

分からない存在になってしまっている?そば

ですが、熱々のカツのせいでそばの汁がなま

暖かくなってしまっているのが個人的には

ちょっと、な感じが。熱いのか冷たいのか

どっちつかずな状態なのがイマイチに感じた

主な原因かもしれません。

 

一方主役級の活躍を見せたのがカツの方で

付いてくるミニ白いご飯の上に乗せてしまい

カツ丼的に食せば、とても収まりもよく落ち

着いていけました。

まぁ最初から、かけそば+ミニカツ丼という

スタイルの定食と考えれば理にかなっている

というか、お得感もそこそこあり良いのかなと。

 

という事で、次にまたかつやさんに行った時に

リピートするかと問われれば、ちょっとまだ

心の整理が出来てないので微妙な感じなのですが

例の今夜の山を乗り越えるのに十分に美味しい

ランチを楽しめた気がします。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿