思いやりと下心。

テーマの人生。

七五三。

2010-11-14 23:38:42 | shuheying
ユウ3歳、いざ七五三へ。

昨日から来ているマリも一緒に、朝の用意で大バタバタしながらも、かわいい着物に着替えて町田天満宮へ。



無事に行事も終わって写真を撮ろうと場所探しをしていると、わたあめの出店にあるピンクのプリキュアを目ざとく見つけられ、機嫌アップのために母(ばーば)が購入。

写真もたくさんパシャパシャして、昼飯食べようとエルシーに行くも、日が日なだけにどこも満杯。

郊外に行くことにして、クルマで成瀬のマンマパスタへ。サラダ、ピザ、パスタで満腹。

嫁側の皆様にも披露するべく、マリを送りがてら六郷→川崎へ。

六郷の父上(じーじ)、川崎の祖母上(おーばーば)、母上(ばーば)と写真を撮ってから、町田の実家へ。

手巻き寿司をユウもワコも大量に食べて七五三はたのしく終了。

・・・と思いきや、お風呂に入って布団に入って少ししてから、ユウが咳とともに嘔吐・・・疲れと咳で戻しちゃったみたい・・・。

朝から慣れない格好で行ったり来たりしていたのだから、それは疲れるに決まってるだろうと思いながら、子どもの身体は繊細なことにあらためて気付き、しっかりケアしていってあげなければと思った七五三でした。