思いやりと下心。

テーマの人生。

大阪帰り。

2007-01-31 14:50:23 | shuheying
朝から打合せした。

11時くらいに新大阪着いた。

お気に入りの小銭入れがなくなっていることに気付いた。

ブルーになった。

かなりブルーになった。

むしゃくしゃして、帰りはひたすら「水滸伝」読んだ。

仲間。

2007-01-29 18:44:09 | shuheying
仲間の存在について考える。

どういうのが仲間かとか、実は、そんなことはどうでもいいのかもとか思う。

どこかだけでつながっていれば仲間で、それが同じ場合だと仲間が増えていくってわけ。

考えることは、仲間の中でどういうことが必要なのかってこと。

基準なんてないんだろうけど、考える。

必要な時もある。

2007-01-28 22:30:20 | shuheying
今日は朝から二日酔いでマンションの重説を聞いて、オプションを少し見て、上野原でMFA一回戦。

2-0勝利。

終わってから、また「いくどん」へ。

運転あるから酒飲まなくて、それでも平気になってきたけど、どうしても飲まなきゃダメな時もあるなーと思った。車あったら飲まないけど。

洋介くん、いい飲み方してたなー。

それにしても、フジバヤシの携帯忘れ具合はどーしよーもねーなー。

また、忘れやがった。
それも、洋介くんのダウンコートのポケットの中に。
どうやったらそうなるんだよ、阿呆。

昨日の褒め言葉取り消し。

友と呼ぶべき男。

2007-01-27 23:55:19 | people
結局、22時くらいから飲みだした。

・・・遡ること数時間前。

今日は土曜日、明日は朝から町田ということで、折角のサタデーナイトをほっとく訳にはいかないという強い使命感に駆られ、19時くらいに綱島を出た。

途中で電話が入り、ちょっと仕事が入るということで、2時間遅れでフィーバーを開始することに。

成瀬「いくどん」。

土曜日22時、客少なねー。いいねー。

飲み食いしながら、今日はイケる日だという強い渇望感に駆られ、ウーロンハイ気持ち濃い目、いや、かなり濃い目への突入に同意。

相手のかっこいいところやいいところといった、かなり前向きで気持ち悪いトークを噛ましながら、数ヶ月に一度しか来ないと言われる「周りから見ても最高に気持ちいいんだろうなーと思われる状態」に達する。

第三公園前に戻り、チューハイ飲みながら記憶なくメルトダウン。

そんな俺に優しく布団を掛けてくれる男、その男の名は・・・フジバヤシ。

連載モノ。

2007-01-26 23:56:32 | people
今日の帰りは、金曜日の終電間際ということなのか、小ネタを振りまく人が満載。

まず、電車に乗ったら、前に座ってる女性が笑いを噛み殺してる。
もう、ハンケチで口押さえちゃうくらい。

よく見たら、ケータイを打ちながら噛み殺してる。

ははーん、これが、恋愛笑いを噛み殺ーすってやつだな。
その後も30分くらいしてやがった。

次は、泣きながら乗ってきたカップル。

いきさつを2秒で50通りくらい想像して、がんばってねって思っておいた。

そして、後ろのにーちゃん。

伸ばしてる手が俺の後頭部にチョコンチョコン当たるのね。

やめなさい。

綱島。

改札出た。

出た!

名物タクシー待ち渋滞。

今日はタクシー乗り場の反対側まで突き抜けてる。軽く50人以上はいる。

よく並ぶね、あんた達。

綱島は、22時くらいに着いても10人は並んでる。

金、持ってますねー。どんだけだよ。

家には何も無いので、蕎麦食って帰ることにした。

店入ったら、おっちゃんが「ぅい~、ぅい~」って、汁すする度にうめいてるし。

チャリ置き場に行く途中では、明らかに中学生5人組が酔っ払いまくってるし。

いいねー、綱島。

忘れないよ。