思いやりと下心。

テーマの人生。

6年間。

2007-08-28 17:55:53 | shuheying
今の会社に、もう数えれば6年間いることになる。

最初はツライことばっかりで、やってけるのかななんて思ったけど、今思うと、不思議とあの時期はツライというよりかは、むしろ楽しかったような感覚がある。

思い起こせば、ホントに色々なことがあって、いい仕事を経験したなーという思いが強い。

ただ、もう少し大きな仕事をこなしていきながら、この30歳からの10年間をさらに楽しく過ごしていきたいと感じているので、今の会社は今月末で退くことにした。

この会社で会った何人かは、一生続いていく友達になりそうだし、仕事で会った人たちの何人かは、今後も一緒に仕事をしたり飲んだりしていけそうだし、いい出会いも多かった。

次の会社も楽しみに、人のことを考える仕事をしていきたい。

この人生のターニングポイントに、落ち着いて臨めるような自分でいたい。

アート。

2007-08-27 23:33:56 | shuheying
週末に町田で朝まで飲んでた時の移動中の画。

※俺らじゃない。

若者たちだけど、何を話してこういう寝方になったんだろう。

「ういー、俺、酔っ払った」
「俺も」
「俺も」
「カラオケ行く?」
「めんどくせー」
「金ねー」
「あー、もうだめ、寝る」
「おい、ここは人通るぞ」
「関係ねーよ」
「そーだな、俺も寝る」
「川の字で寝るのも見られたら笑われるよな」
「確かに・・・笑われないような俺たちの寝方をしようぜ」
「重なって寝るなんてどう?」
「ばか、確実に笑われるだろ、寝にくいし」
「じゃ、立って寝るのは?」
「あほ、不審がられて逮捕されちゃうぞ、そもそもできねーし」
「うーん、そうだ、星の形は?」
「おー、スターね、スター」
「スターいいねー」
「いいねー」
「よし、それじゃ、俺ここで寝るから」
「じゃ、俺はここ」
「そんでもって、俺はここか」
「よし、オッケー」
「じゃ、寝るのスタート」
「・・・スター・・・ト・・・」
「・・・うぜー」
「はい、おやすみー」

ってか!?

んなわきゃねー。

ナチュラルに形を作ってる町田の若者に、巧です。

蒸し風呂。

2007-08-26 13:32:12 | shuheying
夏の昼間に家にいると、もうダラダラと汗が出てくる。

扇風機に当たっていても、ちょっと動くとすぐに出てきやがる。

かといって、じっとしてても、じわーっと浮かんできやがる。

なぜなら、家にはエアコンがないからだ。

諸事情があってまだないっていうこともあるけど、実際、エアコンはあまり好きくないので、入れなくてもいっかという感じで設置していない。

朝夕は気持ちのいい風が入ってくるし、顔とか洗ったら気持ちいいし、外の空気を感じてたいのが一番。

でも、こんだけ暑いと必要かもしれない・・・。

こんだけ~!