思いやりと下心。

テーマの人生。

シニアリーグとBBQ。

2018-11-25 18:50:41 | shuheying
イズミとワコはサクのピアノ発表会の応援、ユウは友達と遊ぶ予定なので、エマナツを連れてシニアリーグへ。

筋肉痛がまだあって、後半からの出場。

終わってから、タイチ家で、ミチオ家とBBQ。

広い庭と家庭菜園、トラ(わんこ)のいるタイチ家は、とてもいい感じ。

タイチ奥さんの焼肉のタレも美味で、楽しいBBQ。

ご馳走様でした!


大山。

2018-11-23 22:20:59 | shuheying
今年はワコと大山、ユウは不参加。

少し出るのが遅くなり、昼前に伊勢原で蕎麦を食べて、バスで大山ケーブル到着。

ワコとはケーブルカー乗る約束で、1時間半くらい並んで、6分で阿夫利神社の下社に到着。

去年は女坂で下から30分かかったので、やっぱりケーブルカー速い。

無事の登山をお祈りして、いざワコとスタート。

最初の急階段を上り切って、夫婦杉まで意外とすぐ着いて、休憩しながら、ワコと話しながら、山頂鳥居が見えてきて、ワコも頑張って登頂へ。



陽も落ちだしてきていたので、急いでおにぎり食べて、着替えして、下山開始。

ヘッドライトを忘れてきてしまったので、帰りはギリギリほぼアウトの暗闇。

山には万全の準備で臨む教訓をあらためて得て、下社でワコはソフトクリーム。

帰りもケーブルカーに1時間くらい並んで、下まで着いて、参道でワコがずっと食べたいといっていた煎餅と、大山駒を買ってあげて、バスで伊勢原駅へ。

ちょうど座れて、ワコは寝てしまい、終点で起こして小田急で町田へ。

ワコが夕飯は外で食べたいと言うので、イズミの準備具合を電話で確認して、俺の一杯にも付き合ってもらう形で、マチダイナーへ。

ちょうど町田市サッカー協会50周年に出席していた洋介くん、ミチオ、かっちゃん、やんたくん、ガクも店に来て、わいわい楽しく打ち上げ。

ワコ、お疲れ様でした!