「StoneZ」(ストーンズ) Rockasual(Rock + Casual)Clothes Blog

〒060-0062
札幌市中央区南2条西1丁目6番地1
第三広和ビル2F
TEL/FAX 011-596-0698

「この センテンス は 千点っす(笑)」 その 1(笑) and more

2014-01-20 13:30:05 | この センテンス は 千点っす(笑)
「この センテンス は 千点っす(笑)」 ...

この ブログの 御愛読者 様の 大半が ドテ~ っと コケたか
ため息を つかれた かと 思われますが(笑)

また 訳の 解らない コーナーを 立ち上げて みます(笑)

” センテンス ” → 英語で ” Sentence ”
すなわち ” 文章 ” ですが 名言 や ことわざ 的な 一文 で

私が ” これは 良い ” と 感じた もの を ご紹介 しつつ
良い と 感じた 場合 ” 百点 ” と いう 言い回し を しますが

” 百点 ” って 何となく 対等の 立場
もしくは 上から 目線 的な 印象を 受けますので

敬意を 表して
” 百点 ” の 10倍で ” 千点 ” です ...千点っす ...

俗に 言う ” オヤジ ギャグ ” では ございません
” ハイ レベル な 大人の ジョーク ” です(笑)

と いう 事で 命名 いたしました この 新 コーナー

「この センテンス は 千点っす(笑)」

今回は その 第一回目 ...

その 一文 とは ...

『泥棒は 背負える だけ しか 持って 行かないが
 火事は みんな 持って 行って しまう。』

実は これ 私の 父の 言葉 です

誰か 別な 方が 言い出した 一文 かも しれませんが
私は 父から 教わった ...私の 中では 名言 です

内容は 読んで 字の 如く ですが

『火の 元には 注意 しなさい』 という 意味合い です

意外と 真面目な コーナー でしょ?(笑)

今後 どの 様な 展開に なって いくのか 私にも 判りませんが
こんな 感じで ” 何か 感じる 文章 ” を ご紹介 していきます

写真も 無い 文字 だけの 記事に なるかも しれませんが
久々に 立ち上げた 新 コーナー

「この センテンス は 千点っす(笑)」

を よろしく お願い いたします

そして お話は 変わりますが

本日 1月20日は

私の 古ぅ~い 友人で 現在は 愛知県の 名古屋 在住
Kaっち (かっち) の お誕生日 です!



 ↑ は 昨年の 3月 「StoneZ」 に お買い物に 来てくれた
時の 写真 ですが この時 以来 会っていませんねぇ ...

Kaっちぃ~ お誕生日 おめでとう ございます!



元に なる 写真 選び で あれこれ 色々 考えた 結果
やっぱり これが 喜んでもらえるのかな? と(笑)

Satisfaction いっぱい な 1年に なる 事を 願っております!

Kaっちぃ~ また 今年も 札幌に 来れそうかな~?
その 連絡を 心待ち に してるよ~。

「StoneZ」 の オフィシャル ウェブ サイト 及び
ウェブ ショップ 「StoooneZ!」 は 下の バナー から

   「StoneZ Official Web Site」    「StoneZ Web Shop StoooneZ!」
  
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「Tower God (タワ... | トップ | 「コニチワァ~ サッポォロ!... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

この センテンス は 千点っす(笑)」カテゴリの最新記事