「StoneZ」(ストーンズ) Rockasual(Rock + Casual)Clothes Blog

〒060-0062
札幌市中央区南2条西1丁目6番地1
第三広和ビル2F
TEL/FAX 011-596-0698

「コニチワァ~ サッポォロ!」 その 1048(笑)

2024-05-24 13:30:05 | コニチワァ~ サッポォロ!
ロック にも ファッション にも 関係 無い 一般的な? 日常的な?
内容の 記事の コーナー 「コニチワァ~ サッポォロ!」 です(笑)

約 2ヶ月 遅れで アップ いたして おります この コーナー

さて 時は 3月24日 ...

「StoneZ」 の 営業 終了 時間を 目がけて

この ブログ で すっかり お馴染み の 方々が お迎えに 来た ...(笑)



後程 改めて ご紹介 させて いただきますので お名前 だけ
左 から キムっち 亮ちゃん (りょうちゃん) です

お二方と 3人で
南南西 方向に 向かって てくてく 歩き ...(笑)

凍ってる 所は そろり そろり 歩き ...(笑)

着いた 先は ...

これで 八度目(笑)
テーブル バイキング の 某 飲食 店(笑)

現地 集合 だった ” やすし ” さん も 加わり

まずは ” とりビー ” (とりあえず ビール) (笑)
で 乾杯ぃ~(笑)



こちら は ” お通し ” 第一弾
詳細は 写真で 判断 して ください(笑)



続いて ” お通し ” 第二弾
詳細は 写真で 判断 して ください(笑)



こちら は 誰か が オーダー した もの で
詳細は 写真で 判断 して ください(笑)



” 練り わさび ” ( ” 山 わさび ” ” 葉 わさび ” ) と
とにかく ” わさび 好き ” な 私 ですが 何か?(笑)

そして こちら は 誰か が オーダー した もの で
詳細は 写真で 判断 して ください(笑)



こちら も 誰か が オーダー した もの で
詳細は 写真で 判断 して ください(笑)



私は メニュー に 含まれてるのを 知った
芋 焼酎 「一刻者」 の ロック に 切り替えて(笑)



こちら は 誰か が オーダー した もの で
詳細は 写真で 判断 して ください (デジャヴ では ない・笑)



こちら も 誰か が オーダー した もの で
詳細は 写真で 判断 して ください
(” サラミ ハム ソーセージ ウインナー 好き ” です・笑)



こちら も 誰か が オーダー した もの で
詳細は 写真で 判断 して ください (デジャヴ では ない・笑)



こちら も 誰か が オーダー した もの で
詳細は 写真で 判断 して ください(笑)



こちら も 誰か が オーダー した もの で
詳細は 写真で 判断 して ください(笑)



こちら も 誰か が オーダー した もの で
詳細は 写真で 判断 して ください (誰か 判る・笑)



こちら も 誰か が オーダー した もの で
詳細は 写真で 判断 して ください (誰か 判る・笑)



こちら も 誰か が オーダー した もの で
詳細は 写真で 判断 して ください (誰か 判る・笑)



こちら も 誰か が オーダー した もの で
詳細は 写真で 判断 して ください(笑)



こちら も 誰か が オーダー した もの で
詳細は 写真で 判断 して ください (誰か 判る・笑)



こちら も 誰か が オーダー した もの で
詳細は 写真で 判断 して ください(笑)



亮ちゃん が オーダー したのは 「メガ デュワーズ」 と いう
ハイ ボール の デカい やつ (右が 通常の ジョッキ・笑)



そして こちら は 誰か が オーダー した もの で
詳細は 写真で 判断 して ください (誰か 判る?・笑)



こちら も 誰か が オーダー した もの で
詳細は 写真で 判断 して ください(笑)



こちら も 誰か が オーダー した もの で
詳細は 写真で 判断 して ください (誰か 判る・笑)



芋 焼酎 「一刻者」 の ロック の ” おかわり ” ...
の 先 には ” 邦楽 通 ” と ” 洋楽 通 ”(笑)



そして こちら は 誰か が オーダー した もの で
詳細は 写真で 判断 して ください (誰か 判る?・笑)



を 2品(笑) こちら も 誰か が オーダー した もの で
詳細は 写真で 判断 して ください (誰か 判る・笑)



こちら も 誰か が オーダー した もの で
詳細は 写真で 判断 して ください (誰か 判る・笑)



こちら も 誰か が オーダー した もの で
詳細は 写真で 判断 して ください
(誰か 判る・笑 しかも ” 主食 級 ” も 多い・笑)



ぼちぼち 改めて ご紹介 させて いただきますね(笑)

ネタ を 多数 お持ち なので この ブログ の 様々な コーナー に
ご出演 いただいて おります ” やすし ” さん



直接 会われた 御愛読者 様も 多数 居らっしゃいます
「二階堂 一族」 の 出発 点 亮ちゃん (りょうちゃん)



前職 時代に 知り合いましたが 今と なれば 私の 旧友で
色々 お世話に なって おります キムっち (誰か 判らん・笑)



流れ で 写っときますね(笑)
「StoneZ」 の Show (将 = しょう) こと 私



そして 集合 写真 ...

では なく まだ いくんかいー(笑)

こちら は 誰か が オーダー した もの で
詳細は 写真で 判断 して ください (誰か 判る・笑)



こちら も 誰か が オーダー した もの で
詳細は 写真で 判断 して ください (誰か 判る・笑)



芋 焼酎 「一刻者」 の ロック の ” おかわり ” ...
の 先 には バイキング の 元を 取る 男 (誰か 判らん・笑)



数分 後 たまたま 続いちゃいましたが
芋 焼酎 「一刻者」 の ロック の ” おかわり ” ...
の 先 には お店の スタッフ さん (笑)



ただの 飲み食い に 見えますが この 日は
” やすし ” さん の お誕生日の 前日 でしたので

亮ちゃん キムっち 私 から プレゼント を 贈呈(笑)



まず は お取り置き の 依頼を 受けていた
「ザ・ローリング・ストーンズ」 の オフィシャル Tシャツ



そして 私が リメイク した デニム
「Levi’s (リーヴァイス)」 の ” 501 ”



2ヶ月 経ちましたが
改めて お誕生日 おめでとう ございます ” やすし ” さん

祝う 為に 集まったのか 食う 為に 集まったのか
よく 判りませんが(笑)

やっと? それぞれ 胃も 満たされた ご様子 ですので
一発 記念 写真 撮影 (食った 分 デカい な・笑)



お約束で やって おきます 念の為 2枚 撮影(笑)
何の 為ぇ~? 念の 為ぇ~(笑)



撮ってくださった スタッフ さん ありがとう ございました

私の 周り には 他 にも 大食い 野郎 ども が 居りますので
以降も 使わせて いただくと 思います(笑)

この コーナー は 長い とこ が ” いい とこ ” なので
続けちゃいます(笑)

キムっち は 翌朝 早く から 勤務 なので ここで 撤収
お疲れ様 でした ありがとう ございました



残った お二方と 3人で
東北東 方向に 向かって てくてく 歩き ...(笑)

凍ってる 所は そろり そろり 歩き ...(笑)

着いた 先は ...

プレイ タウン ふじ井 ビル (さん)
正しく は ” ビル ” って 要らないのかな?(笑)



の 1階 インフォメーション ボード の これ 大事
(開いてるか 閉まってるか 判ります・笑)



” 休業日 ” ...この 翌日が 定休日 なのですが ...

ま いいや 告知に 従いましょう(笑)

と いう 事で 更に お二方と 3人で
東 方向に 向かって てくてく 歩き ...(笑)

凍ってる 所は そろり そろり 歩き ...(笑)

着いた 先は ...

以前 一度 伺った 事の ある 九州 料理 屋 さん

(私は 引き続き) 芋 焼酎の ロック で 乾杯ぃ~(笑)



芋 焼酎は 「黒伊佐錦」 だった 気が しますが
あまり こだわって おらず 憶えて いない(笑)



酔っぱらって 憶えて いない 訳 では ございません(笑)
こちら は ” お通し ” ですね



そして オーダー したのは 「馬肉 ソーセージ」
(” サラミ ハム ソーセージ ウインナー 好き ” です・笑)



芋 焼酎 「黒伊佐錦」 ? の ロック の ” おかわり ” ...
の 先 には 亮ちゃん と ” やすし ” さん(笑)



- 中略 - (笑)

” 中略 ” の 間は 飲んで 食って くちゃべってます(笑)

そして 3人で 記念 写真 撮影(笑)



お約束で やって おきます 念の為 2枚 撮影(笑)
何の 為ぇ~? 念の 為ぇ~(笑)



撮ってくださった スタッフ さん ありがとう ございました
また 機会が 在れば お邪魔 しますね



この 日は 日曜日で ” あっちゃん ” は お休み なので
お仲間 さん の YASUSHI さん に 来て いただいて



亮ちゃん を ご自宅 まで お願い したのですが
その 亮ちゃん を 撮り 忘れていた 事に 今 気付きました(笑)

と いう 事で 更に ” やすし ” さん と 2人で
北 方向に 向かって てくてく 歩き ...(笑)

凍ってる 所は そろり そろり 歩き ...(笑)

着いた 先は ...

「StoneZ」 (笑)



日曜日の 深夜で 開いてる お店も 限られて いたので
変に 動かず こう いう 展開に しました(笑)

と いう 事で 「StoneZ」 に 在った
「ジャック ダニエル」 で 乾杯ぃ~(笑)



私に とって ガソリン 且つ ” アルコール 殺菌で
風邪 ひかない 説 ” が 浮上 して おりますので(笑)

ちなみ に ロック では なく ストレート です(笑)



「ZIGGY (ジギー)」 の 森重 さん が 送ってくれた
ステージ 衣装を 見る ” やすし ” さん(笑)



- 中略 - (笑)

” 中略 ” の 間は 飲んで くちゃべってます(笑)

1時間半 程 「StoneZ」 で 過ごし(笑)

この 日は 日曜日で ” あっちゃん ” は お休み なので 再度
お仲間 さん の YASUSHI さん に 来て いただいて



「YASUSHI TAXI」 さん で
” やすし ” さん を 途中 まで お送り して(笑)



私も 無事 到着
ありがとう ございました YASUSHI さん



ここで 時刻の 撮影(笑)
ピント が バッグ に 合っていた 事に 今 気付きました(笑)



もちろん この 日も 「StoneZ」 は 12時に 開店(笑)

相変わらず タフ な ロック ライフ を 送っておりますが

” 睡眠 時間が 短くても 元気な 体 ” と

どんだけ 飲んでも 「StoneZ」 を 開ける 頃 には

酒が 抜けている ” 代謝の 良い 体 ” に 感謝 してる 私 です(笑)

そして ” 経費 削減 絶賛 飲み食い 自粛 中 ”
しかも ” 更に 強化 徹底 期間 中 ” とは いえ

いつも お世話に なっている ” やすし ” さん の お誕生会と

いつも お世話に なっている 方々と 懇親の 場

等々は おろそかに する 訳 には まいりません(笑)

追記で

「コニチワァ~ サッポォロ!」 その 1044(笑)
「コニチワァ~ サッポォロ!」 その 1045(笑)

「コニチワァ~ サッポォロ!」 その 1046(笑)
「コニチワァ~ サッポォロ!」 その 1047(笑) に 続き

5回 続けて キムっち が 出演 されて おりました(笑)。

「StoneZ」 インスタグラム は こちら

「StoneZ」 オフィシャル ウェブ サイト は 下の バナー から

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「コニチワァ~ サッポォロ!... | トップ | 「お薦め 盤 Bang!」 #... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

コニチワァ~ サッポォロ!」カテゴリの最新記事