「StoneZ」(ストーンズ) Rockasual(Rock + Casual)Clothes Blog

〒060-0062
札幌市中央区南2条西1丁目6番地1
第三広和ビル2F
TEL/FAX 011-596-0698

「コニチワァ~ サッポォロ!」 その 745(笑)

2018-09-19 13:30:05 | コニチワァ~ サッポォロ!
ロック にも ファッション にも 関係 無い 一般的な? 日常的な?
内容の 記事の コーナー 「コニチワァ~ サッポォロ!」 です(笑)

約 2ヶ月 遅れで アップ いたして おります この コーナー

さて 時は 7月20日 ...

ですが 午前中 「StoneZ」 に 出勤 する 時の 様子 です(笑)

狸小路の お祭り ” 狸 まつり ” の 飾り付け が 出来上がり
これ は 5丁目で 西 から 東に 向かって 歩いて おります

   

先程の 狸 くん は 東西 どちら にも 居りまして
お尻が 可愛いので 撮っときました(笑)



そして こちら は 4丁目で 人が 多く 集まる 丁目 ですが
意外と シック です (東 側で 風が 吹いちゃいました・笑)

   

それから 駅前 通り を 渡ると 3丁目に なります
ハロウィン の 時は 異常に パリピ が 集まる 丁目 です(笑)

   

続きまして 2丁目 です
商店街は この くらい 華やか な 方が いいですね(笑)

   

そして 「StoneZ」 が 在る ” L字街 ” に 隣接 する 1丁目
お祭り モード で いい 感じ ですね(笑)

   

ところが 左折 して ” L字街 ” に 入ると ...
一転 して 別 世界 ...寂し 過ぎ です(笑)

   

いいんです 「StoneZ」 は 奥まってて 且つ 2階
知る 人ぞ 知る 隠れ家 的な ロケーション を 探して

やっと 見付けた 場所 なのですから(笑)

それは さておき(笑)

営業 時間 終了 後 逆 向き に 東 から 西 へと
撮影 して いきまして まずは 1丁目

   

続いて 2丁目 ...
似た 様な 写真 ですが 昼と 夜で 雰囲気が 違います

   

天窓の 日差し の 明るさ の 在る 無し で 変わるのですが
写真 だと あまり 伝わりませんね(笑) で 3丁目

   

狸小路は 交差 する 車道の 上も アーケード が 在るのですが
駅前 通り だけ は 無いのです(笑) そこ を 渡ると 4丁目

   

雨 雪を 避けたければ 地下に 降りて 抜ける 事も 出来ます
そして 5丁目で 午前中 お尻を 撮られた 狸 くん(笑)

   

公平に 冒頭の 写真 西 側の 狸 くん の お尻も
撮ってやりました(笑)



本当は この 先 6丁目 まで 飾り付け が 在るのですが
私の 使っている 駐車場の 都合で 撮影は ここ まで ...

” 経費 削減 絶賛 飲み食い 自粛 中 ”
車で 帰宅 しましたので 外 飲み の 様子も ございません(笑)

「えぇーーーーっ?!」 (笑)

本来 この 「コニチワァ~ サッポォロ!」 の コーナー は

日本 全国 どころか 海外 にも 居らっしゃる 御愛読者 様の 為に

札幌の 様子を お伝え する つもり で 始めたのですが

いつしか 飲み食い の 様子が 主と なって しまいまして(笑)

それは それで ” 一番 人気 ” の コーナー に なったのですが

たまに こう 原点に 戻ると 心が 洗われる 様な 感じ です(笑)。

「StoneZ」 オフィシャル ウェブ サイト は 下の バナー から

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「ロック! ロッカー! ロッ... | トップ | 「どーでも いい 話 ...で... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

コニチワァ~ サッポォロ!」カテゴリの最新記事