「StoneZ」(ストーンズ) Rockasual(Rock + Casual)Clothes Blog

〒060-0062
札幌市中央区南2条西1丁目6番地1
第三広和ビル2F
TEL/FAX 011-596-0698

「コニチワァ~ サッポォロ!」 その 556(笑) and お知らせ

2016-05-20 13:30:05 | コニチワァ~ サッポォロ!
ロック にも ファッション にも 関係 無い 一般的な? 日常的な?
内容の 記事の コーナー 「コニチワァ~ サッポォロ!」 です(笑)

約 2ヶ月 遅れで アップ いたして おります この コーナー

さて 時は 3月19日 ...

家賃も 滞納 して おりませんし 変な 女性に 手を 出した 訳でも
ないのですが 「StoneZ」 の 営業 終了 時間を 目がけて

” 恐い お方 ” が お迎えに 来た ...(ホント に 恐い・笑)



「69 BROTHER’S」 の 仲魔 (← 誤字 では ない・笑)
でも あり 「SLEEPER HOLD (スリーパー ホールド)」 の
リーダー で ベース の C-MAX (シマ) です(笑)

が ...やはり 本当に ” 恐い お方 ” でした
” みかじめ 料 ” を 巻き上げられまして(笑)



冗談 です 本当は 「SLEEPER HOLD PRESENTS
 『Raise Your Fist!』 RELEASE PARTY」

略して ” リリパ ” もしくは ” 4.24 (よん てん にぃよん) ”
の 協賛金を お支払い したのです (封筒の 裏側 です・笑)



本当は ” 恐くない お方 ” なのかも しれません(笑)
そんな C-MAX と 2人で

南西 方向に 向かって てくてく 歩き ...(笑)

着いた 先は ...

これで 三十四度目 心の 故郷 (の 街) に 在る お店と 合わせると
四十四度目 ですね(笑) 某 串焼 と おでん の お店 ...

この ” 2日 前 ” にも 行った 気が しますが
気の せい では ございません 現実 です(笑)

この お店は 店長の 亮ちゃん 始め スタッフ の 方々 そして
亮ちゃん の お兄様 克ちゃん まで 「StoneZ」 に
お買い物に 来てくださいますので ” 行きつけ ” ます(笑)

やられたら 倍に して 返しますが
やって いただいたら 倍に して お返し したい 男 です(笑)

それは さておき(笑) まずは
” とりビー ” (とりあえず ビール) (笑) と 「お通し」

   

この 日の オーダー は 全て C-MAX チョイス で
「揚げ ベーコン と 温玉の シーザー サラダ」 と
「若鶏の ザンギ (唐揚げ)」 (恐い? 恐くない?・笑)

   

「ジャック ダニエル の ロック」 に 切り替えて の
” Show さん セット ” (笑) と やっぱり ” 恐い お方 ” ?
の 右 には ” 割と いい Tシャツ ” 着て 前日 髪 切った 人(笑)

   

続いて オーダー したのは 「串焼」 の 豚 精肉 & 鶏 精肉 と
これは お馴染み ですね 「明太子 玉子 焼き」

   

そして 土曜日で 大忙し だった ” この 日の 亮ちゃん ” (笑)
と サービス で 出して くれた 「牛肉の 炒め 料理(笑)」

   

やっぱり ” 行きつけ ” ると 良い 事が ありますね(笑)

そして あれ? メガネ は どうした? ...の マオ(笑) と
私に アクセル・ローズ の ファン かぁ? と ツッコまれ(笑)
あれ? ” よっつ ” だっけ? ” いつつ ” だっけ?

あぁ~ まだ ” みっつ ” かぁ~ まだ まだ ちっちぇえ なぁ~
と 毎回 ツッコまれる ” みっつ ” (長ぇよっ!・笑)

   

- 中略 - (笑)

” 中略 ” の 間は ずっと 飲んで 食って くちゃべってます(笑)

イベント の 主催者と (一応) 冠 スポンサー の 打ち合わせ
と 称した 飲み食い(笑) 久々の サシ 飲み でしたが

” 飲み 放題 ” の ラスト オーダー の 時間と なり
終始 ビール の C-MAX に 私の 分も 合わせた 形で
2杯 お願い してみると 出てきた(笑)

   

やっぱり ” 行きつけ ” ると 良い 事が ありますね(笑)

そんな 粋な 計らい を してくれたのは さすが ですね
こう 見えても 陰の 実力者 なんです ” とみー ” (笑)
と どんどん キレイ に なっていく ” きょっち ”

   

後ろ に ” この 日の 亮ちゃん ” もう 一回 写ってましたね(笑)
そして ” 割と いい Tシャツ ” 着て 前日 髪 切った 人(笑)



- 中略 - (笑)

飲み 始め から 4時間半も 居座って しまいまして(笑)
この 日も とても 良く して いただいちゃいまして

恐縮 しつつ 次の お店 へと 移動 ...

2人で 南南東 方向に 向かって てくてく 歩き ...(笑)

着いた 先は ...

仲魔 (← 誤字 では ない・笑) MASARU (まさる) の お店

「芋基地 @ BONE’S (いもきち アット マーク ボーンズ)」



だったのですが 満席で 座れず(笑)

その 上の 階に 在る Jimmy (ジミー) の お店

「LIVE HOUSE FUNNY (ライヴ ハウス ファニー)」

へ 行ってみると ...Jimmy は 小休止 中 ...(笑)



で 丁度 来ていた Jimmy の 御令嬢 御子息と
奥様の ” ゆきえ ” さん に お酒を 作っていただき(笑)



写真は 撮り忘れましたが 「ジャック ダニエル の ロック」 を
飲んでいる 内に Jimmy が 復活(笑)



そんな 中 MASARU から 電話が 入り
席が 空いた との 事で 一発 記念 撮影(笑)



そして 改めて

「芋基地 @ BONE’S」 へ
(カメラ を 向けると 必ず 何か やってくれます・笑)



アンド 今日は こっち に 居たんかい? な NOB (のぶ) ...
説明 すれ NOB (笑)



何度も お会い している らしいが 名前と 顔を 覚えない 事で
有名な 私(笑) 失礼 いたしました ...の ” ひとみ ” ちゃん



私は 引き続き 「ジャック ダニエル の ロック」 で
「MASARU 何 飲むのよ~?」 と 聞くと 必ず
「Show さん と 同じ ものぉ~」 と 答えて 乾杯ぃ~ (笑)



左 から ” その ” ちゃん ” のり ” ちゃん 先程の ” ひとみ ” ちゃん
(と MASARU が メモ に 書いて 私に くれました・笑)



その メモ を ちゃんと 保管 しておいて 良かった です(笑)
んで ...意味が 解らん ...説明 すれ NOB (笑)



- 中略 - (笑)

” 中略 ” の 間は ずっと 飲んで くちゃべってます(笑)

また 深夜の おやつ の 時間も 過ぎてしまい ...(笑)
撤収 前に C-MAX と もう 一発 記念 撮影(笑)



そんな こんな で (どんな こんな で?・笑)
ぼちぼち 撤収 ...

これは エレベーター 前で MASARU が 自 撮り したのですが
上下 左右の バランス ...相変わらず 上手 過ぎ です(笑)
(私の デジカメ は 反対側に しか モニター 画面が 無いんです)



下に 降りて ビル を 出ると ” あっちゃん ” と
お仲間さん ” ボス ” の 2台が お迎え に 来てくれていて



C-MAX と 私は 方向が 違うので 相乗り 出来ないのです(笑)
と いう 事で 時刻は 深夜 4時 過ぎ ...(笑)



もちろん この 日も 「StoneZ」 は 12時に 開店(笑)

相変わらず タフ な ロック ライフ を 送っております(笑)

うえに チケット を いっぱい お預かり した 私 です(笑)



さて お話は 変わりますが ...” お知らせ ” です

誠に 勝手ながら 本日 5月20日 金曜日 所用の 為
「StoneZ」 は 19時 にて 早じまい させて いただきます

所用 とは ライヴ イベント 「OVER KILL vol.105」 に
(開演 時間 後 では ありますが) 行って まいります



大変 恐縮 では ございますが 19時 には 閉店 いたしますので
当日 お買い物を される ご予定の 方は
時間に 余裕を 持って 御来店 願えると 幸いで ございます

こちらの 都合で ご迷惑を おかけする 事も ございましょうが
何卒 ご理解と ご容赦の 程 お願い 申し上げます。

「StoneZ」 オフィシャル ウェブ サイト は 下の バナー から

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「ナデシコ ドール」 路上 ラ... | トップ | 「お薦め 盤 Bang!」 #... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

コニチワァ~ サッポォロ!」カテゴリの最新記事